無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

これがあれば無限に進む!「ごはんのお供レシピ」集めました♡

レシピ

美味しすぎておかわりが止まらない♡

季節も少しずつ秋めいていき、食が進む季節になってきました。白米にも、美味しさをグッと引き立たせてくれる「お供」があると嬉しいですよね。

ゆうゆ on Instagram: “*** #おうちごはん ・ ・ 毎日暑いから 夏バテしないようにしっかり食べる〜💓 ・ ・ 我が家の晩ごはん🌽🍉🍴🍴 ✔️土鍋ごはん ✔️あさりの味噌汁 ✔️肉じゃが ✔️とうもろこし ✔️おくら&豆腐の冷奴 ✔️すいか ・ "かまどさん電気"で炊いたごはんが…”
instagram.com

そこで今回は、美味しすぎてやみつきになる「ごはんのお供レシピ」をご紹介いたします。どのレシピも作り置きOKのものばかりなので、多めに作って常備しておくと何かと便利ですよ。

作り置きOK♡絶品ごはんのお供レシピ

1.手作り海苔の佃煮

oceans-nadia.com

ご飯の上にちょこんっと乗せれば箸が止まらなくなる“海苔の佃煮”。定番お供もお家で作ればお財布にも身体にも優しく、どんどん食べちゃえます!湿気ってしまった海苔の活用レシピとしてもおすすめです。

詳しいレシピ

2.自家製なめ茸

oceans-nadia.com

こちらも定番お供レシピの1つ、“なめたけ”をお家で簡単に作ったレシピ。手作りで作るなめたけは、シャキシャキの食感がやみつきに!パスタと和えたりお豆腐の上に乗せたりと、アレンジ自在です。

詳しいレシピ

3.大根の葉っぱ炒め

oceans-nadia.com

捨ててしまいがちな大根の葉っぱは、ササッと炒めてごはんのお供にするのがマスト!実は栄養満点なので、小さなお子さまにも積極的に食べさせたいおかず。しらすと混ぜたり、ごはんと混ぜてしまえば食べやすく◎。

詳しいレシピ

4.無限♡和風ツナごまピーマン

oceans-nadia.com

レンチンしたピーマンを調味料と合わせて簡単に作れるお供レシピ。ツナのコクと胡麻の香ばしさで、ピーマンが美味しく食べられます。苦みが強く食べにくさを感じる方は、砂糖を増やして調整してもOK。

記事に関するお問い合わせ