無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ派ママ必見♡忙しい朝でもできちゃう「“3分アレンジ動画”特集」

ヘアスタイル

ボブ派ママ必見「3分アレンジ特集」

ボブだからアレンジのバリエーションが少ない…そんな悩めるボブ派ママ必見!忙しい朝でもパパッとできる「3分アレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぶきっちょさんでも安心です。

www.beauty-navi.com

ポニーテール、シニヨン、ハーフアップなど、デイリーに活躍する定番アレンジから、パーティーにも使えるアレンジまで、バリエーション豊富なアレンジを掲載しています。ぜひチェックしてください。

朝のスキマ時間でOK「3分アレンジ」

1.ねじりを加えた“ラフポニテール”

トップにねじりを加えたポニーテールです。一手間加えるだけで、いつものポニーテールが上級者風のアレンジに大変身!ゴムの結び目は三角クリップで隠すので、手間のかかる“ゴム隠し”のプロセスは不要です。

①耳上の髪を取り二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かく引き出して立体感を出す。
④三角クリップを飾ってゴムを隠したら完成です。

2.上級者風“編み込み×ポニーテール”

編み込みとポニーテールを組み合わせたアレンジです。トップを編み込みにしてニュアンスを出すことで、ワンランク上のポニーテールに。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠すので、ゴム隠しが苦手な方でも安心です。

①編み込みする(毛先まで編まなくてOKです) 。
②ほぐしてボリュームを出す。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタを飾って結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

3.ゆるふわ質感“フェミニンシニヨン”

ゆるふわ質感が可愛らしいフェミニンなシニヨンです。ピンを使わずヘアクリップで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめ。ちょっとしたお呼ばれの日にもぴったりなアレンジです。

①1つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③根元に毛束を巻きつけてゴムを隠す。
④毛先をねじって結び、ほぐします。
⑤①の根元付近にクリップで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ