無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]「ピクニックバッグ」がお出かけ用ママバッグにぴったりな理由とは?

100yen

ダイソー「ピクニックバッグ」400円+税

ボーダーはグレーとブラウンの2色展開☆
シンプルな見た目もおしゃれ。

サイズ
39cm × 23cm × 13cm

外側にポケットが3つあり
中もマチがしっかりとしていて収納力抜群!

もちろん名前の通りピクニックバッグとしてピクニックの荷物にも大活躍しそうですが、お出かけのときのママバッグとして子どもの荷物を入れるのにもちょうど良いサイズ感ですよね。見た目以上に収納力があるんです。

ダイソー「ピクニックバッグ」を子どもの車用お出かけバッグとして使ってみた!

小さい子がいるとお出かけの荷物が大変。
でもこれさえあれば安心!
車にこれごと置いておけばOKなんです☆

中身はおむつや着替えやおしりふきなど
たーっぷり入っています☆

車用に置いておけば出先で着替えが足りない!って時でも安心です。

わたしは持ち歩くバッグにもおむつや着替えを入れてますが、いざ、足りない!忘れた!って時用に車にいつも置いてあるんです。これが1セットで入れられるこのピクニックバッグはとっても便利です。

こんなにたっぷりと入る収納力!

左上から
*ビニール袋
*おやつ
*おしりふき
*除菌シート
*ワセリン
*ポリベビー
*着替えセット
*おもちゃ
*おむつ替えシート
*おむつ 10枚

お出かけ用にも重宝しますが、もし車でお出かけ中に震災にあった時...防犯バッグとしても便利だな~と思いました。防犯グッズもプラスで入れたより安心だと思います。400円商品ですが、お値段以上のこの収納力はうれしいです♡

0歳と4歳の娘がいる筆者が実際に試しましたが、この収納力めちゃくちゃ使いやすいです! これから車用に常備しておこうと思います☆ 車以外にもリビングや寝室用のおむつ収納としても使えると思いました。見た目がシンプルでおしゃれなのでインテリアの邪魔にもなりません♪ 子育てママのみなさん。とてもおススメなのでぜひ試してみてください♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ