無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[飽きずに美味しく!]ヘルシーな「鶏むね肉」がメインの1週間レシピ

レシピ

美味しくヘルシー、そしてお財布にも優しくて大人気の鶏むね肉。ぜひ食卓に積極的に取り入れていきたいですよね。そんな鶏むね肉を飽きずに楽しめる、バリエーション豊かな7日間のアレンジレシピをご紹介いたします!

鶏むね肉ってどんな食材?

ヘルシー!お財布に優しい!おいしい!

低脂質、高たんぱく質であることから、ダイエッターさんに大人気の鶏むね肉。値段も安く安定しているため、お財布に優しい節約食材としても有名ですね。

くせがなく、あっさりと淡泊な味の鶏むね肉は、和・洋・中・エスニック等どんな料理にも合わせやすいため、飽きずに美味しく楽しめます。

【食べ過ぎた翌日に】最強コンビ「エノキワカメ」でデトックス!

鶏むね肉の魅力を楽しみつくす!7日間レシピ

【DAY1】めんつゆで簡単!親子丼

まずは和食の定番、親子丼!味付けが少し難しそうなイメージがありますが、めんつゆを使えば簡単に味がバッチリ決まります!

「めんつゆで簡単!親子丼」のレシピはこちら!

【DAY2】揚げずに簡単!ヘルシーナゲット

揚げずに作れるため、手軽にヘルシーに楽しめるのが嬉しいポイント。お弁当にもピッタリな一品です。

「揚げずに簡単!ヘルシーナゲット」のレシピはこちら!

【DAY3】鶏むね肉のタンドリーチキン

暑くて食欲がないな…というときには、カレーの香りが食欲をそそるこちらの一品はいかがでしょうか。

「鶏むね肉のタンドリーチキン」のレシピはこちら!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ