無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]アクセサリー感覚で付けられる静電気軽減グッズが登場!バリエ豊富なのがうれしい♡

100yen

空気が乾燥する季節になると気になるのが、バチバチっと痛い思いをする“静電気”。ニットの服を着たときは特に、何かに触れるのがこわくなってしまいますよね。ダイソーで新登場した「静電気軽減ブレスレット」なら、おしゃれなアクセサリー感覚で静電気のストレスを減らせるかもしれません!

shukana

ダイソー「静電気軽減リング」100円+税

picture

ダイソーで販売されている「静電気軽減リング」。
1つ 100円+税で、シーズン商品コーナーで発見しました。
こちらのヘアゴムのような「静電気軽減リング」は、以前より販売されているもの。100円で静電気から逃れられるなら! と思いながらも、正直なところ、腕に付けると“いかにも感”が出てしまうのもあり、購入を検討するまでに留まってしまう方も多かったのではないでしょうか。

ダイソー「静電気軽減ブレスレット」各100円+税

picture
picture
picture
picture
picture
picture
picture
picture
picture

静電気のストレスは減らしたいけれど、見た目もこだわりたい! という方におすすめなのが、ダイソーから新登場した「静電気軽減ブレスレット」。
1つ 100円+税で、リングと同様にシーズン商品コーナーで発見しました。

キラキラのストーンやスターモチーフ、べっ甲、タッセルがワンポイントになるデザインから、シンプルなものでバリエーションがとにかく豊富! ダイソーの公式インスタグラムによると、ご紹介した写真にないものでは、“LOVE”という文字がモチーフになっているデザインもあるようです。
静電気軽減アイテムと言われなければ、普通のおしゃれなブレスレットに見えるかわいさです。これなら、アクセサリー感覚で付けてみたくなりますね。

「静電気軽減ブレスレット(ゴム、スター)」を実際に買ってみた!効果は…?

picture

「静電気軽減ブレスレット」のNo.13(ゴム、スター)を実際に購入してみました。

picture

材質は、亜鉛合金、ナイロン、天然ゴム、ポリエステル、アクリルで、導電繊維が静電気を空気中に流す仕組みになっています。

picture

アクセサリー感覚で付けられます!

使用方法は、腕に付けるだけです。ドアノブなどの静電気が起こりやすい場所に触れる前に、「静電気軽減ブレスレット」にタッチするとより効果的なのだそう。

子どもが滑り台をすべっているときに、子どもの身体に触れると何度も「バチっ!」となり、お互いに痛い思いをていたのですが、ブレスレットをすることで大きくバチバチすることは減ったように感じます。100%防止できるとまでは言えませんが、このかわいさで、この軽減力。さらに、100円で買えるとなれば、かなりお得な商品です!

おしゃれなアクセサリーに変化を遂げた、ダイソーの「静電気軽減」グッズ。毎冬に静電気にお悩みの方はぜひチェックを!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ