無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう雨に濡れない?傘の弱点を解消した人間工学に基づいた「軸ズレ折り畳み傘」が存在した

ライフスタイル

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

急な雨に備えるために携帯する折り畳み傘。携帯にはコンパクトで便利だけれど、実際に使う場面になると傘が小さくてバッグやリュック、洋服が濡れてしまった……という経験はありませんか?

そんな折りたたみ傘の弱点を解消した、傘本来の形を実現!?軸がずれた折り畳み傘「Sharely(シェアリー)」をご紹介します。

アンファンス「晴雨兼用 軸をずらした折りたたみ傘 Sharely」

シェアリーは人間工学に基づいた設計で自然に持つと、持ち手の逆側を広く差すことが出来るので、体を濡らさず雨からしっかりと守ってくれる頼りになる折り畳み傘なんです。

最大の特徴は芯がずれた特殊構造

2軸あって、メインの軸を開くともう一つの軸も連動して自然に広がり自然に閉じるラクラク開閉式。
また、UV加工で紫外線をシャットアウトする晴雨兼用です。

リュック派に嬉しいサイズ

リュックを背負っている時でも、傘の広い面を後ろにすることによってしっかりと雨からリュックを守ってくれます。
シェアリーなら折り畳み傘でありがちな、気づいたらリュックがびしょ濡れなんてこともありません。

支柱60.5cm、親骨の長さ55cmで、リュック派の男性でも十分な大きさの男女兼用サイズになっています。

シェアしてもしっかり入れます

急な雨降りで自分だけ傘を持っている時でも、シェアリーなら2人でシェアして傘に入ることができます。
最長幅110cm、最短幅90cmで大人2人でも十分に傘に入ることができ、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしているお母さんなら、傘の広い面を前にすることで赤ちゃんも雨から守ってくれます。

指を挟む心配のない安心設計

指を挟まないよう、ボタンを押して閉じるタイプなので安心です。

折りたたんで止めるベルトはマジクテープ式。
傘と同色の収納ケース付きです。
持ち手の部分にはアクセントにもなるシルバーのラインが入っていて、ストラップ付きなので持ち運びもラクラクです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ