無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チーズがとろ~ん♡パーティーやBBQに「プルアパートブレッド」が映えすぎる!

レシピ

プルアパートブレッドって、何?

一言で説明すると“海外版ちぎりパン”。とろ~んと伸びるチーズがインパクト大の、食べて美味しい、見て楽しい、大勢で食べたいパンメニューです。

パンは市販の物を使うので、材料の準備も調理も手間要らず。パン自体が器になるので洗い物も減って後片付けも楽チン♡具材次第で、お食事、おやつ、おつまみ…どんなシーンにも対応できます。

早速作ってみよう!

作り方はとても簡単。カンパーニュに格子状の切れ目を入れ、その切れ目に好みの具材とチーズを挟み込みます。あとはオーブンで焼くだけ。伸びるチーズが醍醐味のパンなので、焼きたてアツアツをいただきましょう!

ポイントは、チーズを奥までしっかり挟み込むこと。引っぱるパンにチーズがたっぷり絡まって、とろ~んと良く伸びますよ。基本はカンパーニュを使いますが、バゲットや食パンなど、アレンジも自由自在!

バゲットはカットで見せる!

細長いバゲット。もちろん、格子状カットもオシャレですが、横方向のみのカットも◎。挟んだ具材がミルフィーユ状になり、オシャレ度もアップ!季節の野菜、今なら蓮根などの根菜を挟んでも美味しそうです。

楽しいうえに見映えもするので、パーティーメニューとしても大活躍。甘い物が苦手な人へ、ケーキ代わりにお出ししても喜ばれそうです。

プルアパートブレッドレシピ4選

①おつまみ系プルアパートブレッド

oceans-nadia.com

カリカリベーコンと風味豊かなガーリックバターに、こんがりチーズがたまらない一品。ビール、日本酒、ワイン…お酒のあてとしてもぴったり。食べ出したら止まらない美味しさです。

パーティに華やか!おつまみ系プルアパートブレッド by たーちゃん | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/32097/recipe/137824
記事に関するお問い合わせ