無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の通勤コーデ特集♪抜け感&きちんと感を両立させたオフィススタイルをご紹介

ファッション

冬のおしゃれな通勤コーデ特集

過ごしやすい秋を過ぎると、いよいよ寒さが厳しい冬に突入します。でも出勤時に、モコモコと着膨れする過剰な重ね着はNG。

きちんと感と防寒性を兼ね備えた、おしゃれな服装がお仕事シーンにはマストなんです。基本となるのは、やはりベーシックでシンプルなニット。

また一枚でコーディネートが完成するワンピースも、きれいめな靴を合わせれば会社にも◎ですよ。

今回は、30代・40代のOLさんにおすすめな人気の通勤スタイルをご紹介していきます。

目次

冬の通勤コーデ《パンツスタイル》

紺ニット×グレーセンタープレスパンツの通勤コーデ

wear.jp

もはやアラフォー世代の通勤コーデの定番となっている、ネイビーニット×グレーパンツの組み合わせ。

おしゃれなファー素材をあしらった大人女性らしい遊び心のあるファッションに仕上げるのが今冬の気分なんです。

すっきりとしたポインテッドトゥのパンプスとパンツのセンタープレスが、脚を細く長く見せてくれる嬉しい効果も。

キャメルコート×ネイビーパンツの通勤コーデ

wear.jp

[AMERICAN HOLIC] タックテーパードパンツ

2,189円

通勤コーデをシックなダークカラーのファッションでまとめた日には、アウターや小物類で差し色をプラスするのが地味見え回避のコツです。

とはいえお仕事シーンらしいきちんと感もキープしたいから、キャメルカラーのコートやライトグレーのバッグなど色味はあくまでベーシックに。

コートはノーカラーデザインと袖のファー使いが女性らしく、クールなパンツスタイルも柔らかくおしゃれに仕上げてくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ