無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくって幸せ♡お酒と合わせるエスニックカレーレシピ8選

カレーを食べる時はお酒を飲まずに水だけ?いえいえ、実はカレーとお酒は意外な好相性♡飲まなきゃもったいない美味しいエスニックカレーとお酒の組み合わせをまとめてご紹介します。

レシピ

カレーとお酒が合うって知ってた?

スパイスの力でお酒がどんどん美味しくなる!

カレーに合うのは白いご飯やナンだけ?いえいえ、実はカレーとお酒の組み合わせは意外な美味しさ。ご飯を合わせる前にお酒のおつまみとして楽しめば、スパイスの効いた味を何倍も堪能することができるのです。

www.sapporobeer.jp

そこで今回はエスニックカレーを中心に、お酒に合うカレーレシピをオススメのお酒の種類と合わせてご紹介いたします。お酒好きの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

お酒が進む♡エスニックカレーレシピ

①牛すじのココナッツカレー

www.sapporobeer.jp

ヨーグルトを揉みこんで柔らかく仕上げた牛すじを使ったココナッツカレーは、ピーナッツの香ばしい香りが食欲をそそります。いつものビールはもちろん、黒ビールにもとってもよく合いますよ。

牛すじのココナッツカレーのレシピ

②レッドカレー

具沢山のレッドカレーは、甘辛い味わいがクセになる美味しさ!ご飯はジャスミンライスを使うとより本格的に。シンハービールなどのタイビールはもちろん、焼酎をあわせるのも良さそうです。

レッドカレーのレシピ

③中華風カレー

www.kyounoryouri.jp

オイスターソースを使った中華風カレーは煮込まずさっと仕上げるのが美味しさのポイント!しっかり味なので、ヴァイツェンなど小麦を使ったさわやかな白ビールと一緒に楽しんでみてくださいね。

中華風カレーのレシピ

④手作りナンで楽しむキーマカレー

www.sapporobeer.jp
記事に関するお問い合わせ