無料の会員登録をすると
お気に入りができます

箸が休まらないほど美味しい♡簡単お手軽な箸休めレシピ6選

こってりメニューがきつい季節になってきましたね。そんな時は箸休めメニューでお口をさっぱりさせましょう。美味しすぎて箸休めなのに箸がとまらないレシピをご紹介します!

2016年6月
レシピ

何か1品箸休めがあると良い!

もうそろそろ気温が高い季節がやってきますね。そんな季節の食事には箸休めメニューが1品あるだけでさっぱりと食べることができます。

糸 on Instagram: “pickles of the watermelon radish * 漬けては食べ  漬けては食べ  パリパリパリパリ…  紅大根の甘酢漬け…  あかん(〃艸〃)♡ ご飯がかなりすすむくん! * * #お漬物 #甘酢漬け #紅大根 #紅芯大根 #大根 #おうちごはん #家飯…”
instagram.com

箸休めメニューは常備菜でも作ることができるので簡単で時間のかからないものが多いのです。作れるレパートリーを増やしておくと必ず役に立ちます。早速箸休めレシピをみていきましょう♡

箸休めレシピ6選

①小松菜の辛子漬け

recipe.rakuten.co.jp

ピリ辛な味付けでアレンジ自在のレシピです。小松菜の葉でなくても他の葉物でも作ることができるので味付けを覚えておくといいかもしれないですね。

小松菜の辛子漬けレシピ

②大根の梅漬け

oceans-nadia.com

袋に入れて揉みこむだけの簡単レシピです。梅の味がさっぱりしていて、暑い時期の塩分が足りなくなる季節にもぴったりですよ。

大根の梅漬けレシピ

③白菜の芯の甘酢漬け

oceans-nadia.com

余ったお野菜を消費できる箸休めレシピ。冷蔵庫で 3日間ほど保存可能です。

白菜の芯の甘酢漬けレシピ

④オクラの梅肉和え

recipe.rakuten.co.jp

箸休めとしてもおつまみとしても美味しいレシピ。食欲がないときでもつまめますし、梅と大葉が口の中をさっぱりさせてくれます。

記事に関するお問い合わせ