無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日にちゅるっと食べたい♡夏にぴったりの「TKS」レシピ

TKS(卵かけ素麺)が美味しいとSNSで話題沸騰中!簡単に作れて、暑い日でもちゅるんと食べられる「TKS」の魅力をご紹介いたします。

グルメ

TKSって?

TKS=卵かけ素麺

TKSとは卵かけ素麺のことで、TKG(卵かけご飯)やTKP(卵かけパスタ)に続いて、今SNSを中心に話題になっているんです。

macaroni(マカロニ) on Instagram: “TKG(#たまごかけごはん )やTKP(#たまごかけパスタ )がブームになった今年、夏にぴったりな新たなたまごフード🤗🍳 #TKS が誕生!!! もうお分かりですか?😘 こちらは夏に誰もが一度は食べる#そうめん のアレンジレシピなんです♥︎…”
instagram.com

夏はさっぱりTKS♡

ちゅるっと食べられるTKSはこれから夏に向けて大活躍間違い無しのレシピです。基本レシピからアレンジレシピまで幅広くご紹介いたします。ぜひチェックしてくださいね。

益子 貴寛(ましこ たかひろ) on Instagram: “月見にゅうめん🔥 #月見にゅうめん #月見煮麺 #月見温麺 #月見そうめん #月見素麺 #somenwithegg #そうめん #素麺 #somen #にゅうめん #煮麺 #nyumen #温麺 #onmen #wheatnoodles #月見 #tsukimi…”
instagram.com

TKS基本の作り方

簡単!基本のTKS

recipe.rakuten.co.jp

まずは基本のTKSから。作り方はいたってシンプルで、卵かけご飯のお米の代わりに、素麺を使っています。お醤油をかけて、かき混ぜながらいただいて下さい。

卵かけそうめん

アレンジレシピ

基本レシピに続きましてアレンジレシピのご紹介です。

しらす&みょうが入り卵かけ素麺

recipe.rakuten.co.jp

しらすとみょうがを、卵かけそうめんに絡めていただきます。さっぱりだけど卵のコクで濃厚な味わいは癖になりそう。

しらす&みょうが入り卵かけ素麺の作り方

夏はぶっかけ!TKS

卵をかき混ぜずそのままのせているので見た目が華やかです。黄身を崩しながら召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ