無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンは一切使いません♡誰でも簡単「ラク可愛ヘアアレンジ」7選

2019年11月
ヘアスタイル

ピンを使ったアレンジって難しい…

ヘアアレンジに欠かせない「ピン」ですが、キレイに留まらなかったりと、意外と使いこなすのは難しいですよね。そこで今回は、ピンを一切使わない簡単ヘアアレンジをご紹介します。

伊藤 りか on Instagram: “. 女子力アップの編み込みハーフアップ◌ 久しぶりにしたけどやっぱり可愛いね👶🏻 編み込みは、ルーズに崩して 残った毛先は細めの束で巻くのがオススメ! * 最近、涼しくなって 髪の毛のパサつきが気になり始めたので @urumie_urumie をゲットしました◌ *…”
instagram.com

ポニーテール、お団子ヘア、ハーフアップ、デイリー使いにぴったりな、シンプルで可愛いヘアアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてください。

「ラク可愛ヘアアレンジ」7選

1.オフィスにもOK「上品一つ結び」

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ419☺︎ * #ひとつ結びアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 派手さはないアレンジなので サラリとした私服にも オフィスにもオススメです💓 ピン留めなしで出来ます♪ #ピンフリーアレンジ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

どの角度から見ても美しい、上品な印象の一つ結びです。普段使いはもちろん、オフィスやデートなど、幅広いシーンで使えるので、覚えておくと便利ですよ。

instagram.com

①左端の毛束を反対側に向かってねじる。
②残りの髪の根元にグルグル巻きつけ、シリコンゴムで結ぶ。
③ほぐして質感をゆるめたら完成です。

2.くるりんぱがポイント「華やかポニー」

慣れると1分ほどでアレンジできる、フェミニンなポニーテールです。くるりんぱを加えることでグッと華やかな印象に。バナナクリップで結び目を隠すので、ゴム隠しのプロセスは不要です。

instagram.com

①ハーフアップを作る。
②ほぐして立体感を出す。
③残りの髪を二等分し、ゴムの真上で結んでくるりんぱ。
④ほぐして立体感を出す。
⑤バナナクリップで留めたら完成です。

3.ねじりがアクセント「サイド寄せアレンジ」

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ415☺︎ * #サイドアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * サイドにまとめるので、ドライブや映画館、飛行機や新幹線の移動にもオススメです✈️ * 顔周りに髪がないと落ち着かない方にオススメです💓 * #簡単アレンジ  #ヘアアレンジ…”
instagram.com

ねじりがアクセントになった、サイド寄せアレンジです。サイドでまとめるので、映画やドライブ、長時間の移動にもおすすめのスタイルです。

instagram.com

①前髪をギザギザに7:3に分ける。
②少なく分けとった側の前髪からねじっていく。
③反対側までねじったら、サイドの髪を残して結ぶ。
④残りの髪をねじってほぐし、巻きつけてゴムで結んだら完成です。

記事に関するお問い合わせ