無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなどれない!実は栄養たっぷりな「もやし」の簡単&美味しい作り置きレシピ集

レシピ

もやしの人気作り置きレシピ特集

もやしは低カロリーで節約食材として人気の野菜ですが、実はいろいろな栄養素がふんだんに含まれたヘルシーな食材としても注目されています。

何より季節を問わず低価格で手に入れやすいので、もやし料理のレパートリーがあるといいですよね。こちらでは作り置きしやすいもやし料理のレシピをご紹介していきます。

もやしの常備菜があれば副菜やおつまみ、お弁当のおかずにもとっても便利なのでこちらで気になるレシピをチェックしてみてくださいね。

目次

もやしの人気作り置きレシピ《おかず》

ヘルシー作り置き!肉だんごの野菜あん

cookien.com

鶏のひき肉で作る肉団子は、柔らかくて子供にも人気の料理ですよね。こちらでは、そんな鶏団子にもやしやキャベツ、人参など身近な野菜をたっぷり入れたあんを絡めたレシピをご紹介します。

出汁のきいたほっこり温まる味わいで、ご飯のおかずにぴったりです。メインのおかずが作り置きしておけると、忙しい日の夕飯づくりに役立ちますよね。

野菜をたぷりいただけるのも嬉しいレシピです。

詳しいレシピはこちら

もやしと桜えびのガツンと中華炒め

メインのおかずにも副菜にも便利に使える中華風の炒め物。

もやしに旨味たっぷりの桜海老を入れると、お肉がなくても満足できるおかずになりますよ。

乾物の桜海老を常備しておけば、お好みの野菜で簡単に作れますよ。

たくさん作って作り置きしておけば、翌日のお弁当のおかずにも嬉しいメニューに。

もやしと小松菜で作れば、節約作り置きレシピにもなりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ