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前屈が一瞬で上達!「腸腰筋・大腿四頭筋」を鍛える3ステップ

美容

両脚を伸ばした舟のポーズも「腸腰筋・大腿四頭筋」を鍛えられる!

両脚を伸ばした舟のポーズ同様の効果が。膝を伸ばし、背中が丸まらないよう気をつけて。

photo by  Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

体はどこまで変わった?

モデルを務めてくれた伊藤ニーナさん、今回のメソッドを実践した後の体の変化をチェックしましょう。

立位前屈は?

お尻や腿裏の硬さが邪魔して体が前に倒れなかったが、ワーク後は手のひらがつくように。

photo by  Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

photo by  Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

座位の前屈は?

なんとかつま先をつかんでいる……という状態から、背骨がスッと前方に伸び、股関節の屈曲も深まっている。

photo by  Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

photo by  Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

教えてくれたのは…乳井真介先生
「リラヨガ・インスティテュート」主宰。伝統的なヨガと現代的なヨガを自在に使いこなす。一般向け指導、人生を豊かにする「知恵としてのヨガ」を伝えられる指導者の育成に尽力中。本誌連載『漫画で読むヨガ哲学』の監修も。

モデルを務めてくれたのは…伊藤ニーナさん
2011年GINGERスターオーディションモデル分門グランプリ受賞。『GINGER』(幻冬舎)、『CLASSY.』(光文社)など様々な雑誌で活躍中。大型ファッションイベントにも多数出演している。Instagram→@ninaitoh

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