無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「また?」とは言わせません♡一工夫そうめんレシピ15選

夏の食卓の献立には欠かせない「そうめん」。お中元でたくさんもらった、なんて人も多いのではないでしょうか。毎日そうめんで「また?」とは言わせない、一工夫を加えたおいしいレシピをご紹介します!

レシピ

「また?」とは言わせません♡

日本の夏には欠かせないメニューが「そうめん」。つるっとした喉越しは、夏バテしてしまった時でも食べやすいのが魅力ですよね。めんつゆと薬味で、スタンダードな食べ方も良いですが、飽きが来ることも暫し。

ぁぃ。 on Instagram: “・ ・ 今日の朝ごはんは たくさん余ってる素麺。 ・ ✽ごま油そうめん ・ ・ 朝から手抜き٩( °ꇴ °)۶。 ・ ・ ✩ ✩ ✩…”
instagram.com

「また、そうめん?」なんて言わせない、一工夫を加えたおいしいレシピをご紹介します。そうめんは、アイデア次第でさまざまな味を楽しめることができますよ。

サッパリいただく

1.かぼすと三つ葉のそうめん

輪切りのかぼすの酸味がアクセント、たっぷりの三つ葉は風味よく、さっぱりといただける一品です。お皿もキンキンに冷やせば、おいしさ倍増!

oceans-nadia.com
レシピ

2.即席塩トマトだれそうめん

塩によって、トマトの甘みが引き出された、見た目も味もおしゃれな一品です。ホームパーティーでの、おもてなし料理にもおすすめ。

oceans-nadia.com
レシピ

3.トマトそうめん

栄養たっぷりの夏野菜を使ったこちらのレシピ。黒酢も使用しているので、食欲がない時にもぴったりですよ。トマトは冷蔵庫で冷やしておくとより美味しくいただけます。

oceans-nadia.com
レシピ

4.黒ごまあげ玉の冷やしそうめん

黒ごまの香りが食欲を促進!薄力粉でつくる、あげ玉をたっぷり振りかけて召し上がれ。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ