「また?」とは言わせません♡
日本の夏には欠かせないメニューが「そうめん」。つるっとした喉越しは、夏バテしてしまった時でも食べやすいのが魅力ですよね。めんつゆと薬味で、スタンダードな食べ方も良いですが、飽きが来ることも暫し。
「また、そうめん?」なんて言わせない、一工夫を加えたおいしいレシピをご紹介します。そうめんは、アイデア次第でさまざまな味を楽しめることができますよ。
サッパリいただく
1.かぼすと三つ葉のそうめん
輪切りのかぼすの酸味がアクセント、たっぷりの三つ葉は風味よく、さっぱりといただける一品です。お皿もキンキンに冷やせば、おいしさ倍増!
2.即席塩トマトだれそうめん
塩によって、トマトの甘みが引き出された、見た目も味もおしゃれな一品です。ホームパーティーでの、おもてなし料理にもおすすめ。
3.トマトそうめん
栄養たっぷりの夏野菜を使ったこちらのレシピ。黒酢も使用しているので、食欲がない時にもぴったりですよ。トマトは冷蔵庫で冷やしておくとより美味しくいただけます。
4.黒ごまあげ玉の冷やしそうめん
黒ごまの香りが食欲を促進!薄力粉でつくる、あげ玉をたっぷり振りかけて召し上がれ。
5.レモン入り、さわやかそうめん
見ているだけで酸味が香ってくるようなフレッシュなレモンに、鶏ガラスープがマッチした一品です。食欲がなくても、スルスルと召しあがれるはず。
ガッツリいただく!
6.豚しゃぶキムチそうめん
豚しゃぶにキムチとオクラ、ガッツリ系でいただく「そうめん」の代名詞といっても過言ではないレシピがこちら!スタミナ抜群です。