アメリカ生まれの倉庫店「コストコ」。全国に26か所ある店舗では、いつでも高品質な商品をお買い得に入手できます。この記事でご紹介するのは「ハチミツベアージャグ」。かわいい見ために目が奪われていまうこと間違いなしですよ。
ベアー型のボトルが目印!コストコの「ハチミツベアージャグ」
ハチミツ好きな動物といえば、クマ!そんなクマちゃんを型どったボトル入りのハチミツがコストコで販売されています。
商品名は「ハチミツベアージャグ」。そのかわいさのあまり思わず手に取りましたが、やっぱり人気商品でした。気になる味わいや値段、使い勝手や特徴などくわしくご紹介します。
コストコの広報さんもリピート買い!
じつはこちらの「ハチミツベアージャグ」、コストコ広報の岡田さんも太鼓判をおす商品なんです。
「甘すぎないのでコーヒーや紅茶にいれたり、お料理に使うのもおすすめです」とのことで、デイリー使いしているようですよ。
3つ子のベアーがワンセットに
コストコの「ハチミツベアージャグ」1,768円(税込)
「ハチミツベアージャグ」は、コストコのプライベートブランドである、カークランドシグネチャーの商品で、750gのボトルが3個セットになっています。知人・友人と分け合うのにうってつけですよ。
ボトルは連結していて、両端をつかんで持つように作られています。しかし、750g×3で全重量2.25kgとかなり重いので、落としたりしないよう、取り扱いにはご注意を。
カナダ産でクローバー100%
原産国はカナダで、中身はクローバー100%のハチミツです。クローバーハチミツはクセがなく、甘さ控えめでさっぱりとしているのが特徴です。
ラベルにはHONEYの下部分に「MIEL」と書かれていますが、これはフランス語でハチミツのこと。カナダなので英語とフランス語の表記なんですね。
コストパフォーマンスは?
一般的なハチミツの価格にはかなりバラつきがあります。1kgあたりの価格を調べてみたところ、一番安いもので500円台、高いものでは3,000円台。なかには16,000円の高級品もありました。
品質や原産国、また採取する花やミツバチの種類によって価格に違いがあり、一概には言えませんが、本品は平均より少し安いくらいではないでしょうか。
液だれせず、使いやすいのがうれしい
一見何の変哲もないよくある形の注ぎ口です。しかしこれが優秀で、ハチミツの切れがよく液だれしないんです。液だれしないってハチミツを使う際の重要なポイントですよね。
穴が小さくハチミツがサラっとしているから、ちょうどいい具合にスパっと切れるようです。ベタつかないので使いやすく嬉しいかぎりです。キャップ一体型になっていて「あれ?キャップどこ行った?」ということにもなりませんよ。
サラッとしていてピュアな甘さ
いかにもハチミツらしい黄金色は透明度が高く、サラッとした質感です。ひとくちなめてみると、やわらかな甘さが口に広がりました。
味にはほとんどクセがなく、しつこくない甘さでのどごしもなめらかです。香りも強くなく、味の邪魔となる要素がないため、純粋にハチミツの甘みを味わえます。
コストコのメルマガにはライトでデリケートなフレーバーとありましたが、まさにその通りでした。