無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サッと簡単!暮らし上手さんが実践する「家事ラク」アイデア・アイテム特集

ライフスタイル

「家事ラク」アイデア・アイテム特集。

忙しい毎日の中で、掃除や洗濯、料理など家事を全てをこなすのは大変ですよね。

家事1つ1つの負担が少しでも減らせれば、グッと楽になりますよ。

今回は、暮らし上手さんが実践・愛用されている「家事ラク」アイデアとアイテムをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

「家事ラク」お掃除編

お掃除アイデア

おマメ on Instagram: “・  ***2019.09.11*** . お風呂側のパッキンをシレーッと隠してみました(笑)  今までは入る際にパッキンを付けるスタイルでしたが(お風呂掃除の時に外す) 面倒になって付けないで入ったら、水漏れなどありませんでした。    …”
instagram.com

お風呂のドアレールと床材の隙間は、気がつくと埃や髪の毛で汚れてしまいますよね。

こちらでは、マスキングテープを貼って汚れを予防されています。

貼り替えるだけで綺麗な状態を保てるので、お掃除の時間をグッと短縮できますよ。

maria…☽ on Instagram: “・ ↟↟↟ ・ 2019.11.14 ☔︎☀︎☁︎ ・ ・ 連投失礼します。 11/4のこそうじは、1年以上放置した 洗濯機ホースのラップ替えです☺︎ 床も相当汚くて、今度徹底的に 床拭きしたいと思います💪 ・ いつもこそうじで使うラップは…”
instagram.com

洗濯ホースの蛇腹に埃が溜まると、お掃除がとても大変になってしまいますよね。

ホースにラップを巻きマスキングテープで留めておけば、簡単に埃が溜まるのを予防できます。

巻いたラップは、手でぎゅっと握って馴染ませると外れにくくなりますよ。

おマメ on Instagram: “・  ***2019.08.27*** . 新居に引っ越す前に住んでいたアパートではIHの真後ろにしか冷蔵庫を置けなかったので、冷蔵庫上の掃除が結構大変でした。   油汚れとか、油汚れとか、ベタベタ油汚れとか・・・  …”
instagram.com

普段目にする事のない冷蔵庫の上は、埃や小さなゴミなどの汚れが溜まりやすい場所です。

100均のレンジフードカバーをサッと敷いて、汚れを防止されています。

磁石やマスキングテープで留めておくと安心ですね。

冷蔵庫によっては熱がこもってしまう場合があるので、説明書などで確認してみてください。

りんこ on Instagram: “¹⁰・⁵ ・ ・ 朝寝していたらヤマトくんにピンポンで起こされましたりんこです、こんにちは。 ・ いやいや、なんでもっと早くやらなかったんでしょう!! ・ いつも、なんか知らないごみがやたらたまる床下収納に新聞紙を敷くことを! ・…”
instagram.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ