無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画で“巻き方”総復習♡ぶきっちょさんでも分かるアレンジ講座-ロング編-

何気ない髪に少しカールをつけるだけで、一気に印象も変わり、アレンジの幅も広がります。コテの巻き方を、マスターして大人可愛いを目指しませんか♡

LOCARI 公式

今更聞けない!基本の巻き方徹底攻略

ファッションや美容など、今のトレンドは「抜け感」や「こなれ感」。髪型も同じように、抜け感を演出するのがマスト。

instagram.com

ですが、実は髪の毛巻くのが苦手‥という方、少なくないのではないでしょうか。今回は、そんなぶきっちょさんでもすぐに上手に巻けるように、動画で解説しちゃいます!

プロに教えていただきました!

air/LOVEST青山の吉岡龍介さん

大人気の美容室、air/LOVESTで最速のスタイリストデビューを果たし、著名人を数多く担当していることでも有名な吉岡さん。

ryusuke-yoshioka.com

的確なアドバイスで絶大な支持を得ている吉岡さんに、巻き方を丁寧且つ分かりやすく教えていただきました!

吉岡さんについてもっと知りたい♡

内巻き-ロング編-

内巻きは、上品で清楚な仕上がりになり、様々なシーンで使えます。また、外巻きや波巻きのベース作りにも大活躍する巻き方です。

普段ストレートが多い人も、毛先をワンカールさせるだけで、艶が増し、思わず触りたくなる髪に大変身♡

ポイント①ブロッキングの一手間を♡

髪を1度に巻く量は、巻き髪の仕上がりを左右します。ブロッキングをすることで、毛束が均等になり、誰でも簡単にベストな巻き加減が作りやすいくなります。

instagram.com

この一手間をかけるだけで巻き残しもなくなり、綺麗に仕上がります。さらに、巻きやすくなるので、時短にもなりますよ♡

ミックス巻き-ロング編-

内巻きと外巻きをミックスさせると、エアリーな仕上がりになり、華やかな印象になります。

記事に関するお問い合わせ