無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持っていると便利!インテリアに似合う「サイドテーブル」を手に入れよう♪

インテリア

リビングやベッドルームなどにレイアウトして、身の回りの物を一時置きしたりディスプレイを楽しんだりできるサイドテーブル。

お洒落で実用的なサイドテーブル

リビングやベッドルームなどにレイアウトして、身の回りの物を一時置きしたりディスプレイを楽しんだりできるサイドテーブル。

程よいサイズ感でどの場所にも取り入れやすく、インテリアに寄り添いながら便利に使えるのがうれしいですよね。

今回は、持っていると便利なサイドテーブルをシンプルやヴィンテージなどテイスト別にご紹介します♪

テイスト別☆サイドテーブル特集

シンプルデザインのサイドテーブル

シンプルなホワイトのサイドテーブルは、玄関やリビングなど、どの場所に置いてもインテリアにフィットする汎用性の高さが魅力です。

テーブルとして使用する他、キャンドルスタンドや洋書などを飾れば見栄えするスペースが実現しますよ。

こちらはスクエア型のサイドテーブルをキッズスペースに採用しています。

プラレールは出したままにしておいても、オブジェのような佇まいでお洒落な雰囲気ですね。

耐久性の高い素材なら、長く使えるので実用的です。

フラットな天板に細身のフレームを組み合わせたサイドテーブルは、グレーでカラーコーディネートされたリビングに良く合いますね。

ミニマムな構造なのでどこにレイアウトしても、インテリアテイストを選ばずに使えるのが魅力ですね。

モノトーンインテリアにおすすめなのが、ミニマムでシャープなシルエットのサイドテーブルです。

深紅の花が描かれたポスターと組み合わせれば、色の対比が際立ち、ギャラリー風のディスプレイを楽しめますよ。

ブラックの薄い天板に、木製の支柱が斜めにクロスしている個性的なデザインのサイドテーブルです。

接地面もブラックなので、淡い木の色合いとのコントラストが際立ちますね。

フラワーベースをディスプレイするスペースとしても活躍します。

ヴィンテージデザインのサイドテーブル

収納とテーブルの役割を兼ねた便利なデザインは使い勝手良く、デザイン性も楽しめるのがポイント。

天板下が収納として利用できるサイドテーブルなら、ブランケットやぬいぐるみなど、リビングで使う物を可愛く収納できますよ。

picture
diyrepi.com

自分好みのデザインでインテリアの雰囲気に合わせたい時には、サイドテーブルをDIYしてみてはいかがでしょうか。

こちらは廃材を利用して作られたサイドテーブルで、ホワイト&ブラックのステンシルを利かせたハイセンスなデザインが魅力的。

細身のシルエットなのでベッドサイドにも最適ですね。英字ファブリックの枕カバーとも好相性です。

詳しい作り方はこちら
picture
www.kirario.jp

お部屋のあちこちに移動させて使いたい時にぴったりなのが、キャスター付きのワゴンです。

こちらは重厚感のある木の風合いで、ヴィンテージやインダストリアルスタイルなどのインテリアの雰囲気をランクアップしてくれるデザインが特徴です。

側面は雑誌をディスプレイしたり、カゴを置いたりするなどして収納性も優れているのも良いですね。

商品はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ