無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れは石原さとみさん♡ほっそりフェイスライン小顔美人の作り方

2020年1月
美容

石原さとみさんのような小顔に憧れる♡

小顔のために胸鎖乳突筋&背筋を鍛えてた!

LOCARI読者も憧れる方が多い、女優の石原さとみさん。ご本人がテレビ番組で、自分の顔の好きな所がシャープな“フェイスライン”だと明かしていました。ほっそりとしたフェイスラインを叶えるために、顔回りの筋トレもしているのだとか!

MEGUMI MURASE / 村瀬めぐみ / 銀座美容室 on Instagram: “new❤︎ ほつれセミロング🔹 . . . . . . 本日もお待ちしてます✂︎ . . . . . . . . . . . . . . #BEAUTRIUM…”
instagram.com

顔につながっている胸鎖乳突筋を鍛えることが重要で、そのために背筋も鍛えて、あの美しい小顔を作っているそうです。そこで今回は、石原さとみさんのような小顔になるべく、胸鎖乳突筋&背筋のトレーニングをご紹介します。

胸鎖乳突筋の鍛え方

横を向いたらぼこっと出てくる筋肉

MEGUMI MURASE / 村瀬めぐみ / 銀座美容室 on Instagram: “本日もお待ちしてます✂︎ . . . . . . . . . #BEAUTRIUM…”
instagram.com

胸鎖乳突筋は耳の後ろから、鎖骨の前側につながっている筋肉です。顔だけ横に向けたときに、ぼこっと出てきます。くっきり出てくると鍛えられている証拠で、フェイスラインを引き締めてくれます。

顔のむくみを防ぐ胸鎖乳突筋マッサージ

胸鎖乳突筋は肩に力を入れたり、猫背で同じ姿勢を続けていたりすると、凝り固まってしまう筋肉です。顔周りの筋肉が凝ると、むくみやすくなってしまいます。マッサージで胸鎖乳突筋と周りの筋肉をほぐして、顔をスッキリとさせましょう。

instagram.com

①胸鎖乳突筋を手でつかみながらほぐす。
②上から下につまんでいく。
③耳下から肩まで、上から下に手で流す。
④人差し指から小指の4本で、首の後ろの筋肉を押さえる。
⑤上から下にしっかりと流す。

超簡単!プッシュマッサージ

instagram.com

仕事の休憩中や通勤中など、ちょっとした時間にできるマッサージも。人差し指と中指の2本で、胸鎖乳突筋をプッシュしながらぐりぐりとさすります。たったこれだけ!スキマ時間などに行いましょう。

首の前を伸ばす!胸鎖乳突筋ストレッチ

凝り固まってしまった胸鎖乳突筋をほぐすストレッチもあります。特に猫背の人は胸鎖乳突筋が縮こまっているので、ストレッチでしっかりと伸ばしましょう。

①手を後ろで組み、肩を下げる。
②ゆっくりと上を向く。
③横に顔を倒して20秒キープ。
④呼吸に集中。
⑤ゆっくりと元の状態に。
⑥反対側も同じように。
⑦肩が上がらないように意識しましょう。

記事に関するお問い合わせ