無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強の“収納グッズ&アイデア”21連発!家中ラク~に片付きました!

インテリア

ただいま~。帰宅すれば玄関から直面するのが「ウチには物が溢れている!」問題です。アイデアと気力が尽きた時こそ、優れた収納グッズの出番。ここでは、テストする女性誌『LDK』がこれまでに検証して「コレは使える!」と認めた収納グッズを「玄関」「キッチン」「洗面所」「リビング」「クローゼット」と使うエリアごとに厳選。役立つ実例アイデアとともにまとめました!

憧れの収納上手な暮らしへ!デキるグッズを迎え入れよう

picture

整理・収納をちょっとサボると、すぐに家の中は物だらけ。憧れのミニマリストにはほど遠い…。そう嘆くあなたは、簡単にスッキリ見せを可能にするアイデアを知らないだけかもしれません。

大掛かりな断捨離が難しくても、物の「見せ方」「しまい方」次第でぐっと素敵なお家になるんです。そのために揃えたいのが、デキる収納グッズです!

picture

本記事では、多くの収納グッズを実証実験した結果、「コレは使える!」とお墨付きをゲットした商品のみを一気に紹介。使うエリア別に厳選してまとめています。

picture

エリアはこちらの5つ!

1:玄関
2:リビング
3:キッチン
4:洗面所
5:クローゼット

そうか、コレをこうしてしまえば良かったんだ、というアイデアも満載です!

【玄関収納4選】一つ投入だけでもスッキリが可能

picture

まずは玄関から。
家の顔とも言える玄関は、他のエリアほど物の種類が多くないため、グッズの投入ですぐにキレイになる場所なんです。

時間がない人は、まず玄関収納から見直してみるのもおすすめしますよ。

picture

おすすめ1:収納力自慢のキースタンド

picture

山崎実業
キーフックスタンド スマート
実勢価格:2017円

Amazonで見る
picture

家や自転車、車など、家族が数個ずつ持っているカギ。置くだけだと、すぐゴチャゴチャに見えてしまったり、取り出そうとすると絡まったりしてしまうので、カゴやお皿などに置くよりも、かける収納がオススメです。

山崎実業のキーフックスタンドはフックが9個付いているので、家族みんなの分がかけられそうです。

大きいカギは下段、小さいカギは上段にかけると見栄えもスッキリ!

▼詳しい商品レビューはコチラ!

おすすめ2:驚きのスリッパ収納ボックス

picture

ニトリ
積み重ねできる カラボサイズボックス シャック レギュラー
実勢価格:1490円
※下記のリンク先は4個セットの商品です

楽天市場で見る
picture

散らかりやすいスリッパは、横に倒して置いたボックスに、ポイッと脱ぎ捨てちゃいましょう。

スリッパスタンドやカゴと違って、かがんでかけたりしまったりしなくてもいいので、手間なく片付きます。

ニトリの「カラボサイズボックス」はスリッパを入れるのに最適な大きさなんです。

▼詳しい商品レビューはコチラ!

おすすめ3:座れて靴も片付く木製ベンチ

picture

永井興産
天然木玄関ベンチ収納棚付
実勢価格:5980円

picture

永井興産の天然木玄関ベンチは座面の下が棚になっていて、靴置き場として使える便利アイテムです。扉がないので、よく履く靴をここにサッと収納できます。

天然木なので、玄関の雰囲気も良くなりますよ!

▼詳しい商品レビューはコチラ!

おすすめ4:濡れたまま掛けられる傘立て

picture

山崎実業
引っ掛けアンブレラスタンド タワー
実勢価格:4950円

picture

玄関に置くからとコンパクトな物を選びがちな傘立て。そうすると、雨の日は濡れた傘を無理やり畳んでギュウギュウに収納するハメになりませんか。

そこで使ってほしいのが、濡れた傘でも掛けるだけで干す&片付けが同時に完了する山崎実業の「アンブレラスタンドタワー」。

玄関に置いてもごちゃつかないデザインでありながら、実用性も兼ね備えた逸品です。

▼詳しい商品レビューはコチラ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ