無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーなのに食べ応え◎《厚揚げ》を使った美味しいおかずレシピ21選

レシピ

簡単美味しい!人気の厚揚げおかずを作ろう

良質なタンパク質がたっぷりの厚揚げはヘルシーなのに食べ応えバツグン。煮物などの和食としてはもちろん、中華やお肉の代用としても使えるアレンジ自在の食材です。

そんな厚揚げを使ったボリューム満点の美味しいおかずがあれば、ダイエット中の人でも気兼ねなくご飯が楽しめますよね。

そこで今回は厚揚を使った人気の簡単レシピを大公開します!毎日のおかずに役立つバリエーション豊かなヘルシーレシピが満載です。

目次

人気の厚揚げを使ったおかず《煮物》

白菜と厚揚げの甘辛煮

cookien.com

あっさりヘルシーだけど食べ応えのあるおかずが食べたい時は白菜と厚揚げの甘辛煮がおすすめ。

フライパン一つで作れる煮物料理なので時短でパパッと作ることができ、味付けも醤油、砂糖、白だしの三つだけなのでとっても簡単です。

甘味のだれがじゅわっと沁み込んだ厚揚げはジューシーで優しい味わい。

お肉なしでもボリューム満点なのでカロリーを抑えたい日のおかずにぴったりな美味しい和食の煮物レシピです。

詳しいレシピはこちら

厚揚げと鶏ひき肉のそぼろあん

とろーり鶏そぼろあんがほっとするような味わいの厚揚げの煮物料理も人気の厚揚げ料理です。

味付けにはめんつゆを活用することで、ダシを取る手間が省けて少ない調味料でもしっかり美味しく仕上げることができます。

鶏肉の出汁が溶け込んだ美味しいあんかけが厚揚げによく絡んでヘルシーなのにボリューム満点の食べ応え。

隠し味として生姜をほんのり効かせて鶏肉の臭みを取るとさらに美味しくなります。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ