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お腹いっぱい食べて糖質制限♡簡単・美味しい低糖質レシピ10選

2020年2月
レシピ

低糖質レシピは難しくない!

「糖質オフダイエット」や「低糖質の健康的な食事』を考えていても、どんなメニューにしたらいいのか迷ってしまうことも多いはず。

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今回は、定番メニューにちょっとアレンジを加えることで簡単に作れる、低糖質レシピをご紹介します。冬太りやすいこの季節にぴったりのレシピなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

簡単で美味しすぎ♡低糖質レシピ10選

①ドライおからの唐揚げ

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定番おかずも少しのアレンジで低糖質メニューに!唐揚げはいつも通りの味付けで、衣部分を市販のおからパウダーに変えれば、糖質オフになります。

ドライおからの唐揚げのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/ff7f630e4f605722b3ec51d667f1dfd7.html?utm_source=locari

②おからのカレー・スコップコロッケ

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じゃがいもの代わりに、おからをたっぷり使って糖質ダウン。スコップコロッケなので手で丸める必要もなく、油で揚げないのも嬉しいポイントです。

混ぜて簡単♡おからのカレー・スコップコロッケ!【スッコロ】 by 西井千里(ち~sun) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/84356/recipe/198455

③和風ハンバーグ

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ハンバーグのつなぎはおからで代用!ソースは意外にも糖質が多く含まれているので、トマトピューレやたまねぎのすりおろしなどで作りましょう。糖質オフのサラダドレッシングで代用するのもオススメです。

和風ハンバーグのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/4f7d50bbaf009b5baacec556dc82eed8.html

④トマトチーズカレー

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トマトの水分を使って無水で作るトマトカレー。カレー粉は香りづけ程度なので、トマトの旨味をしっかりと味わうことができます。チーズたっぷりで、食べ応えも十分です。

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