無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容師さん直伝♡動画で解説「#簡単ヘアアレンジ」8連発

ヘアスタイル

美容師さん直伝「#簡単ヘアアレンジ」

不器用だからセルフでヘアアレンジは無理…そんな方にもおすすめな、美容師さんの動画で学ぶ「#簡単ヘアアレンジ特集」をお届けします。

今回ご紹介するのは、全て美容師さんがセルフで行なっているアレンジばかり。細かい手の動きやニュアンスまでしっかり学べます。ぜひチェックしてください。

「#簡単ヘアアレンジ」8連発

1.オンオフ使える「ローポニーテール」

オンオフ問わず使える、上品な印象のローポニーテールです。サイドのねじりがポイントで、シンプルな中にも華やかな雰囲気をプラス。軽く巻いてからアレンジすると◎。

①サイドを残して結ぶ。
②サイドをねじりながら後ろに持っていき、ほぐしてピンで留める。
③反対側も同様に。
④引き出してバランスを整えたら完成です。

2.ゴム一本で完成「三つ編みポニー」

ゴム一本で作れるポニーテールです。サイドの三つ編みがアクセントになり、大人可愛い雰囲気に。三つ編みはしっかりほぐして、ふんわり感を出すと可愛いですよ。

①右サイドを残して一つに結ぶ。
②右サイドを三つ編みにする。
③三つ編みをほぐして根元に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
④バランスよく引き出したら完成です。

3.ゴムだけでラクラク「上品シニヨン」

デイリーからお仕事シーンにも対応できる、上品なシニヨンヘアです。ピンを使わずゴムで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②引き出して立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤引き出してバランスを整えたら完成です。

4.ゆるっと可愛い「メッシーバン」

あえてルーズな質感に仕上げたお団子ヘアです。毛先はきちんと留めず、ラフに散らすのがポイント。カジュアルファッションと相性抜群なアレンジです。

①ハーフアップの要領でまとめ、輪っかお団子を作る。
②引き出してボリュームアップ。
③残った髪をねじってほぐし、根元に巻きつけてピンで留める。
④お団子を引き出して、ボリュームを出したら完成です。

5.ガーリームードな「三つ編みアップ」

大人の可愛げを引き出してくれる、ガーリーな雰囲気のアップヘアです。三つ編みがベースになっているので、崩れにくく、毛量が多い方でもスッキリまとまります。

①耳から上を一つに結ぶ。
②所々引き出してボリュームアップ。
③毛束を半分に分ける。
④三つ編みしてほぐす。
⑤三つ編みの毛先を内側に折り込み、ピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ