無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな予定でも大丈夫♡ボブさん向け「大人ヘアアレンジ」8連発

ヘアスタイル

TPOを選ばないアレンジをご紹介♡

お仕事やデート、ママ友の集まりなど、ロカリ世代の女性は予定が盛りだくさん!そこで今回は、どんなシーンでも対応できる「大人ヘアアレンジ特集」をお届けします。ぜひチェックしてください。

「大人ヘアアレンジ」8連発

1.シンプルisベスト「キレイめお団子」

エレガントな印象のお団子アレンジです。ほぐしは控えめにしてコンパクトにまとめるのがポイント。サイドのねじりがアクセントになり、シンプルな中にも華やかさをプラス。

①サイドを残して輪っかお団子を作る。
②輪っかの部分をほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にしたら完成です。

2.無造作感がポイント「ゆるお団子」

無造作感がポイントのお団子アレンジです。丁寧に毛束を引き出すことで、アンニュイな雰囲気に。アレンジ前に、全体を巻いてからアレンジすると◎。

①耳上辺りで分け、輪っかお団子を作る。
②ほぐす。
③おくれ毛を残し、サイドの髪をお団子の下で結んで逆りんぱ。
④お団子の真ん中あたりを持ち上げてピンで留める。
⑤バランスよくほぐして完成です。

3.スッキリ上品「三つ編みシニヨン」

ゆるっとした質感が可愛い三つ編みベースのアップヘアです。襟足をスッキリと美しく見せる効果があり、今の時期はハイネックやストールと相性抜群。三つ編みベースなので崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①後ろでまとめて三つ編みを作る。
②上に向かってくるっと丸めてピンで留める。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

4.結ぶだけで完成「プチ結び」

シリコンゴムで結ぶだけの、シンプルなポニーテールです。ただの一つ結びに見えない秘訣は、「トップに高さを出す」「耳に髪をかぶせる」この2点。この一手間で仕上がりに差が付きます。

①手グシでざっくりまとめて一つに結ぶ(耳を半分くらい隠すイメージで)。
②トップを引き出して、後頭部に丸みを作る。
③落ちてきた後れ毛はピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

5.ゆるっと可愛い「好印象ハーフアップ」

好感度アップ間違いなしのハーフアップアレンジです。ゆる巻きにすることで柔らかい雰囲気に。ゴム隠しが難しい場合は、ヘアアクセで隠してもOKですよ。

①表面の髪をコテで巻き、スプレーワックスをつける。
②トップを結んで細かく引き出す。
③サイドを後ろで結んでくるりんぱ。
④一束取り、ゴムに巻きつけてピンで留める。
⑤残りの髪を巻いたら完成です。

6.完成サークルバレッタで「15秒アレンジ」

サークルバレッタを使った、15秒で完成の時短アレンジです。難しいテクニックは不要、なのに仕上がりは最高にオシャレ♡軽く巻いてからアレンジするとより素敵ですよ。

①ハーフアップより少なめの毛量を取って、バレッタで挟む。
②トップやサイドを細かく引き出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ