無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけ前髪が好きになる♡簡単な巻き方とアレンジ

ヘアスタイル

やっかいな"伸ばしかけ前髪"が好きになる

長い前髪に憧れて伸ばしても、途中で邪魔になり切ってしまうということありますよね。中途半端な長さはスタイルがキマらないのが悩みです。そこで、伸ばしかけの前髪が好きになる巻き方とアレンジを紹介します。

伸ばしかけ前髪は巻いてしまおう

前髪のボリュームが少なくなり、ぺったんこになってしまう伸ばしかけの前髪。まとまりにくさが目立つ時は、巻くと解決します。サイドに流すと大人っぽいアレンジが楽しめますよ。

伸ばしかけ前髪の巻き方5選

①後ろに流す前髪

1.髪の毛を少し取り、挟んでサイドに流していく。
2.巻き終わったら毛束をほぐして完成。

②センター分けのゆるふわ巻き

1.26mmのコテを横に持ち、センターの前髪を巻く。
2.細かく束を取り、縦にコテを持ち、巻いていく。
3.髪全体をふんわり巻いて完成。

③大人っぽいサイド巻き

1.毛先を少し取り外巻きに毛先を巻き、髪をほぐす。
2.反対側も外側に髪を巻き、毛束をほぐす。
3.スタイリング剤を全体につけて完成。

④ナチュラルな流し前髪

1.流したい方向にコテで髪を挟み滑らせる。
2.巻いた後は毛先をほぐし完成。

⑤ストレートアイロンのふんわり巻き

1.根元から髪を挟み、上方向に滑らせる。
2.トップの前髪も上方向に滑らせる。
3.スタイリング剤を毛先につけて完成。

伸ばしかけ前髪のアレンジ5選

①前髪のふんわりピン留め

ピンで留める簡単なアレンジです。ピンで前髪を留めるとぴたっとなってしまいがちです。ふんわりと留めるとオシャレで可愛らしい雰囲気になります。コツを覚えてぜひ参考にして下さい。

1.前髪のゆったりとした流れを崩さないように毛先を少しだけ外側にねじる。
2.ねじった髪にピン先を差し込む。
3.そのまま倒し斜め上の方向にぐっと差し込む。
4.ピンの部分を押さえて、前髪をふんわりさせたら完成。

②小顔効果ありのロープ編みアレンジ

おでこを出して顔まわりの髪に動きをつけると、顔が小さく見えて小顔効果抜群です。おでこを出すのが苦手という方でもチャレンジしやすいですよ。大人の方こそ似合うアレンジです。

1.前髪を斜めに分け、こめかみ辺りまでロープ編みにする。
2.バランスをみながらロープ編みを崩し、クリップで留める。
3.全体を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ