無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]「洗濯ゴムロープ」は洗濯ばさみがなくても洗濯物が干せる便利アイテム!?

100yen

ダイソー「洗濯ゴムロープ」100円+税

「洗濯ゴムロープ」は洗濯ばさみを使わないで洗濯物を干せるという便利アイテム。ゴムをより合わせて作られているので、洗濯物をゴムの間に挟むことこができ、洗濯ばさみがなくても洗濯物を干すことができるそうです。耐荷重量は約3kg。ロープの長さは1.5mですが、ゴムのため引っ張ると伸びます。最大で約2.7mまで伸ばすことができるそうです。ロープをそのまま木や柱に巻き付けてつかうこともできますが、両端にフックも付いているのでフックでひっかけて使うこともできるようです。

「洗濯ゴムロープ」を実際に使ってみました!

実際にタオルを「洗濯ゴムロープ」に吊るしてみました。洗濯ばさみを使わなくても落ちないところがうれしいですね。もちろん、ゴムの間にハンガーをひっかけて使うこともできます。アウトドアなどでちょっと洗濯物を干したいときに、洗濯ばさみがなくても洗濯物が飛んでいかないように干すことができるのはとても便利ですね。そしてゴム製なので、小さくまとめて持ち運べるのも嬉しいです。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひダイソーで探してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ