無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心やすらぐ空間づくりが魅力♡北欧インテリア&お洒落で快適な整理収納術

インテリア

すっきり整ったお部屋で過ごす時間はとても気持ちが良く、日々の疲れを癒してくれるもの。そんな心安らぐ北欧インテリアを楽しむインスタグラマーさんのお宅をたっぷりとご紹介します。

極上北欧インテリアを叶える整理収納術

すっきり整ったお部屋で過ごす時間はとても気持ちが良く、日々の疲れを癒してくれるもの。そんな心安らぐ北欧インテリアを楽しむインスタグラマーさんのお宅をたっぷりとご紹介します。

毎日すっきりとお部屋を整えるための収納アイディアや、家具の配置など、極上の北欧インテリアを叶えるヒントを見つけて、お部屋作りの参考にしてみてくださいね。

北欧インテリアで心地よい暮らし

開放的な吹き抜けリビングルーム

明るく開放感溢れる吹き抜けのリビングルーム。余白を持たせた家具の配置と家族みんながくつろげる広々とした空間づくりが魅力的です。

キッチン横のダイニング配置が◎

キッチンカウンターのすぐ横に配置されたダイニングテーブル。配膳や片付けがしやすく、家事がスムーズにできるところが嬉しいポイントですね。

ナチュラルなテーブルに、モダンなペンダントライトの組み合わせもおしゃれです。

見せる&隠すバランスが絶妙な背面収納

キッチンの背面収納は、一番上の段が飾り棚になっていて、見せる収納も隠す収納も叶う、スタイリッシュなデザインが魅力的ですね。

北欧テキスタイルの鍋掴みや布巾も、キッチンインテリアのおしゃれなアクセントになっています。

白ボックス&ラベリングで整理収納

ホワイトの収納ボックスで統一したパントリー内の棚は、すっきりと整っていて、扉を開けても美しく見えますね。

ラベリングで中身が分かりやすくすることで、家族みんなが使いやすい工夫もされています。

大人&子ども兼用のスタディーコーナー

キッチン横に設けられたカウンターは、子どものスタディースペースと大人のワークスペースとして活用。

書類ボックスや引き出しを使った整理収納はもちろん、お気に入りのアイテムを飾ったウォールディスプレイも、お洒落でハイセンス。

スイッチ&鍵コーナーもおしゃれに使いやすく

エアコンのリモコンや照明スイッチ、インターホンを集中させたニッチ。

鍵置き場も兼ねていて、お出かけの際にサッと支度がしやすく、エアコンや電気の消し忘れ防止にもなりそうですね。

見せる収納がおしゃれなキッズルーム

子どもの可愛らしい絵本は、表紙を見せてディスプレイ収納するのがおすすめ。

おままごとキッチンで使う細かいおもちゃは、まとめてボックスに収納することで、見た目もすっきりと整いますよ。

お部屋のコーナーに取り付けたキャノピーも、お部屋の可愛らしいアクセントに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ