無料の会員登録をすると
お気に入りができます

編み込みなしでできます♡後ろ姿が華やぐ「簡単編みおろし」7選

ヘアスタイル

編みおろしヘアに憧れる♡

お呼ばれにも日常にも、“華やかさ”を演出できる「編みおろしヘア」。上品さと華やかさを纏える美しいバックスタイルに、誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

編みおろしといえば、編み込みや三つ編みなどで織りなされたバックスタイルが特徴的ですが、複雑に編み込まれていて難しそうに感じる方も少なくないはず。

そこで今回は、編み込みを一切使わずとも華やかに仕上がる「簡単編みおろしヘア」をお届けします。ねじねじや三つ編みなどの簡単なプロセスでできるものを集めましたので、ぜひトライしてみてくださいね。

簡単で可愛い♡編みおろしヘア7選

1.ねじねじだけ♡

毛束をねじるだけで完成する編みおろしアレンジ。ねじりを多用してふんわり感をもたせれば、手が込んだようなアレンジに仕上がります。ヘアアクセサリーがなくても存在感バッチリで目が奪われるアレンジです。

①両サイドをねじってほぐしたら後ろで合わせてゴム留めする。
②下の髪の毛を左右に分けたら、ねじってほぐす。
③左右の毛束を中央あたりでねじり合わせてゴム留めする。
④毛先から少量の髪の毛を分け取り、ゴムに巻きつけたら完成。

2.三つ編みだけ♡

三つ編み3本だけでできる編みおろしアレンジ。三つ編みをしているだけなのに、まるで編み込みをしているかのように仕上がります。毛先をヘアアイロンでニュアンスをつけると、より一層おしゃれになりますよ。

①トップと左右に3つに分ける。
②それぞれの毛束を三つ編みする。
③3つの三つ編みで更に三つ編みする。
④前髪を整えて毛先を巻いたら完成。

3.くるりんぱだけ♡

くるりんぱだけでできる編みおろしアレンジ。基本のくるりんぱと、ずらしくるりんぱ(ゴムを下にずらして連続してくるりんぱをする)で仕上げていきます。360度可愛いが叶う人気のアレンジです。

①縦に3等分してそれぞれをゴムで結んでくるりんぱ。
②毛束を引き出しほぐす。
③3つの毛束を一つにゴム留めする。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤ゴムを下にずらしてくるりんぱをしたらほぐす。
⑥同じように何度か繰り返せば完成。

4.逆りんぱだけ♡

逆りんぱ(くるりんぱとは逆に下から上に毛束を回転させる)だけでできる編みおろしアレンジ。逆りんぱをエンドレスに繰り返すことで、立体感溢れる上品な編みおろしヘアが完成します。

①全体を大きく3つに分ける。
②真ん中の毛束を残して左右の毛を逆りんぱをしてほぐす。
③残した毛を同様に逆りんぱをしてほぐす。
④お好みの位置まで同じように繰り返す。
⑤全体をほぐして完成。

5.ねじねじ×三つ編み

ねじねじと三つ編みでできる編みおろしアレンジ。軽く巻いてから、ゆる〜く編みおろしていくのがポイント。ふんわり柔らかな質感になり、大人のロマンティックスタイルが完成します。

①全体を軽く巻く。
②両サイドをロープ編みしてほぐしたら後ろでまとめて留めておく。
③残りの毛先を三つ編みしてほぐす。
④仮留めを外して毛先をロープ編みしてほぐす。
⑤三つ編みの3分の1の所にロープ編みを通す。
⑥更に3分の2の所にロープ編みを通したら完成。

記事に関するお問い合わせ