無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジひとつで簡単♡寒い日にぴったりのあったかスープレシピ10選

最近は、日に日に寒さが増してきました。こんな季節に飲みたくなるのが温かいスープ。身体も心も温まって、忙しい毎日でもホッと一息つける瞬間ですよね。今回は、忙しい朝の朝ご飯や、もう1品欲しい時におすすめの電子レンジで出来るスープレシピをご紹介します。

2016年10月
レシピ

心も身体も温まるスープ

肌寒くなってくると、特に恋しくなるのがあったかいスープ。身体の中から温まるスープは寒い日の朝食や、もう1品欲しい時にぴったり。

今回は、寒い朝こそ飲みたくなる!忙しい朝でもレンジで簡単に出来て、身体も心も温まるスープレシピをご紹介します。

①レンジで3分!簡単トマトスープ

cookpad.com

忙しい朝や、もう1品欲しい時に簡単に作れるトマトスープはレンジで作ったと思えないほど、濃厚なトマトの旨みが絶品。マカロニを入れてスープパスタや、ご飯とチーズを入れてリゾットにもリメイク出来ます。

レシピは、こちら!

②簡単&濃厚!かぼちゃスープ

cookpad.com

今の時期が旬のかぼちゃ。レンジで濃厚なかぼちゃスープに変身出来ます。パイ生地を被せて焼けば、ポットパイスープにもアレンジ出来るので、おもてなしやハロウィンパーティにも使えるレシピです。

レシピは、こちら!

③あっさり美味♡卵とわかめのスープ

卵とわかめのヘルシーで腹持ちも良いスープは、ダイエット中だけど小腹がすいた時にも低カロリーで安心。ごま油を垂らして風味をアップさせたり、お豆腐を入れても美味しいレシピです。

レシピは、こちら! 

④レンジで!オニオングラタンスープ

oceans-nadia.com

手間も時間もかかりそうなオニオングラタンスープも、冷蔵庫にあるものとレンジで簡単に出来ちゃいます。高級フレンチに来たかのような気分になれて、本当にレンジで作ったの?と思うようなクオリティの高いスープ。

レシピは、こちら! 

⑤即席簡単!焼き海苔スープ

oceans-nadia.com

どの家庭にもある「焼き海苔」を使った即席レシピ。味付け海苔や韓国のりでもアレンジ出来て、お餅を入れたり、ご飯を入れてクッパにしたり、メインにも使えます。

レシピは、こちら!

⑥ほっこり優しい味♡コンソメスープ

recipe.rakuten.co.jp

スープの定番と言えば、コンソメスープですよね。コトコト煮込まなくてもレンジで簡単にほっこり優しいスープが出来ます。冷凍のコーンやブロッコリーも一緒にチンすれば、即席ポトフの完成です。

レシピは、こちら!

⑦旬!ほうれん草のスープグラタン

recipe.rakuten.co.jp

鉄分や葉酸など、女性に嬉しい栄養素が豊富に摂れるほうれん草は、今が旬の野菜。スープグラタンにすれば、野菜嫌いのお子さんでも食べやすい優しい味に。おかわりコールが止まらないスープです。

レシピは、こちら! 

⑧冬の定番!あったかシチュー

じっくり炒めたり、コトコト煮込む手間がなくても、美味しいシチューが出来ちゃいます。ノンオイルで作れるのでヘルシー&カロリーオフも。簡単&時短におすすめなレシピです。

レシピは、こちら! 

⑨腹持ち抜群!簡単春雨スープ

www.igc.co.jp

春雨スープもレンジで簡単に作れます。旬のきのこや春雨を使うことで腹持ちも良く、食物繊維もたっぷり♡カロリーも控えめで、しっかり満腹感も感じられるダイエット中におすすめのレシピです。

レシピは、こちら! 

⑩本格的な味を!和風スープカレー

寒くなると食べたくなるのが辛いもの。和風スープカレーはマイルドな辛さでご飯にも、うどんにも相性抜群。チーズを乗せたり、薬味を乗せてカレーうどんにしたり、アレンジも効くレシピです。

レシピは、こちら! 

忙しい毎日も、スープでほっこり。

忙しい朝やご飯の準備で大変な時でも電子レンジさえあれば出来るスープは、お腹も心も満たしてくれます。寒さで冷えた体をスープで温めましょう!

記事に関するお問い合わせ