ラグ1枚でお部屋の印象がガラッと変わるのでラグ選びは非常に重要ですが、どんなラグを選べば良いのか迷ってしまいますよね。
デザイン性のあるラグを取り入れよう♪
ラグ1枚でお部屋の印象がガラッと変わるのでラグ選びは非常に重要ですが、どんなラグを選べば良いのか迷ってしまいますよね。
そこで今回はデザイン性のあるラグを取り入れたインテリア実例を紹介いたします。素敵なお部屋をたくさん見ていきましょう。
デザイン性のあるラグを取り入れたインテリア
柄がかわいいギャッベ風ラグ
エスニックな雰囲気がおしゃれなギャッベ風デザインは、いろいろな柄がMIXされているところが素敵ですね。
柄がたくさん入っていますが、ベースカラーがベージュなので派手すぎません。色が少しプラスされているので、シンプルなインテリアのアクセントに。
定番人気のベニワレン風ラグ
ベニワレンラグは今や定番で人気のデザインですよね。
線の入り具合はデザインによってさまざまで、細かい線のラグもあればざっくりと幅の広い線のラグもあります。
ベージュ×ブラックのパキっとした色合いがナチュラルな空間のアクセントに。
シンプルなのにおしゃれなラグ
柄物は苦手という方におすすめなのが、両端がフリンジになっているタイプのラグです。
ラインが入っていて両端がフリンジになっているので、デザイン性はありながらもシンプルで素敵ですよ。グレーカラーは大人っぽくシックな印象を与えます。
天然素材のジュートラグ
ジュートという天然素材で作られたラグもおしゃれでおすすめです。
柄は入っていないのですが天然素材特有の濃淡が出ているので、単調にならず空間に奥行きが出ます。
ナチュラルでやわらかい雰囲気になりますね。
アンティーク感のあるムートンラグ
本物のムートンラグや、フェイクのムートンラグを取り入れるのも良いですね。
ラグのサイズが小さいので寝転ぶには狭いものの、ラグを敷くことで空間がおしゃれになります。ラスティックな雰囲気のお部屋のアクセントに。
民族調のおしゃれなラグ
一癖あるラグが欲しいという場合には、民族柄のラグを敷いてもかわいいです。民族柄はパッと目を引きますし、天然素材のチェアとも相性抜群ですね。
ラグの色を派手めな色使いにしても良いですが、無彩色トーンのラグを選べば落ち着いた空間になりますよ。