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@yui_beauty3さんから学ぶ!おうちでできる“美尻美脚トレーニング”10選

ビューティ

①手を胸の前で組み、足をそろえて立つ
②右足を曲げ、左足を斜め後ろに引き、腰を落す
③②の動作を片足ずつ交互に繰り返す
※目安は20回

5.内もも引き締めトレーニング②

今日は疲れて動きたくない...なんて時もありますよね。そんな時はソファーで寝ながらでもできる、ゆるトレで内ももを引き締めましょう。

①ソファーに仰向けになり、足の内くるぶし辺りでクッションを挟む
②息を止めずに膝を開いたり閉じたりを繰り返す
※目安は30回

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6.猫背改善ストレッチ

猫背や反り腰になると前ももが張りやすく、下半身太りの原因になるそうです。上半身もしっかり伸ばして、姿勢を整えましょう。

①両膝を床につけ、肩幅に開く
②手をフォームローラーの上に置き、前に転がす
③お尻を天井に突き出し、胸を床につけるように伸ばす
④肩下までローラーを戻し、おへそを覗き込む
⑤②〜④を繰り返す
※目安5回

7.お尻のストレッチ

腰痛改善に効果的な中臀筋ストレッチです。デスクワークで長時間座っている人にもオススメですよ。ボールは固すぎないものが◎。

①床に仰向けに寝る
②片膝を曲げて反対の手で床の方に寝かせるように引っ張る
③反対側も同様に行う(※片脚30秒くらい)
④腰骨下あたりにボールを当て横になり、全体重を乗せるイメージで圧迫する

8.大転子を引っ込めるストレッチ

太もも横のでっぱり(大転子)が気になっている人も多いはず。ストレッチを習慣化して、スッキリとした美脚ラインを作りましょう。

①片脚の膝を90°に曲げ、ベッドにのせる
②反対の脚は床につけ、しっかり伸ばす
③手は膝より前につく
④③の体勢のまま15〜20秒間キープしましょう
⑤反対側も同様に行う

9.もも裏・ふくらはぎのストレッチ

家で過ごす時間が長くなると、どうしても運動不足になり、脚がむくみやすくなることも...。そんな時は、もも裏とふくらはぎのストレッチで、血流をアップさせてむくみを解消しましょう。

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