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@yui_beauty3さんから学ぶ!おうちでできる“美尻美脚トレーニング”10選

ビューティ

①手を胸の前で組み、足をそろえて立つ
②右足を曲げ、左足を斜め後ろに引き、腰を落す
③②の動作を片足ずつ交互に繰り返す
※目安は20回

5.内もも引き締めトレーニング②

今日は疲れて動きたくない...なんて時もありますよね。そんな時はソファーで寝ながらでもできる、ゆるトレで内ももを引き締めましょう。

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “💗ソファでくつろぎながら💗 『内もも引き締めトレーニング✨』 ===================== 緊急事態宣言も出ましたが… 今日の夜はスーパームーン🌝ですね✨ お家から綺麗な月を見ましょうね❤️ ⠀ この機会に、 お家🏠時間が増えたと同時に 家族や大切な人々と…”
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①ソファーに仰向けになり、足の内くるぶし辺りでクッションを挟む
②息を止めずに膝を開いたり閉じたりを繰り返す
※目安は30回

美尻・美脚ストレッチ&マッサージ5選

6.猫背改善ストレッチ

猫背や反り腰になると前ももが張りやすく、下半身太りの原因になるそうです。上半身もしっかり伸ばして、姿勢を整えましょう。

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “⠀ 反り腰・下半身太りが気になる方にも👀! 💗猫背改善ストレッチ💗 ========================= ⠀ デスクワークやスマホ操作で ついつい肩が内側に入り猫背になって しまちがちですよね💻📱🐈 ⠀ 背中が丸まってくると バランスを保とうと今度は反り腰となり…”
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①両膝を床につけ、肩幅に開く
②手をフォームローラーの上に置き、前に転がす
③お尻を天井に突き出し、胸を床につけるように伸ばす
④肩下までローラーを戻し、おへそを覗き込む
⑤②〜④を繰り返す
※目安5回

7.お尻のストレッチ

腰痛改善に効果的な中臀筋ストレッチです。デスクワークで長時間座っている人にもオススメですよ。ボールは固すぎないものが◎。

𝓨𝓾𝓲 💋’s Instagram video: “💗骨盤の傾きを正し、腰痛改善にも💗 『中臀筋のストレッチ✨』 ===================== 中臀筋は骨盤を支え、股関節の動きを補助する 役割があります🍑 ⠀ 長時間座った状態でいると中臀筋が硬くなり、 それが慢性的になってしまうと… ・骨盤にずれが生じる…”
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①床に仰向けに寝る
②片膝を曲げて反対の手で床の方に寝かせるように引っ張る
③反対側も同様に行う(※片脚30秒くらい)
④腰骨下あたりにボールを当て横になり、全体重を乗せるイメージで圧迫する

8.大転子を引っ込めるストレッチ

太もも横のでっぱり(大転子)が気になっている人も多いはず。ストレッチを習慣化して、スッキリとした美脚ラインを作りましょう。

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “⠀ 💗太ももの横張りスッキリ🦵💗 『大転子を引っ込めストレッチ』 ========================= ベッドを使って気になる太ももの横張りを 改善させるストレッチ🌟  大転子のでっぱりを引っ込めて スッキリしたラインを作りましょう💖 ⠀ ***** 《手順》…”
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①片脚の膝を90°に曲げ、ベッドにのせる
②反対の脚は床につけ、しっかり伸ばす
③手は膝より前につく
④③の体勢のまま15〜20秒間キープしましょう
⑤反対側も同様に行う

9.もも裏・ふくらはぎのストレッチ

家で過ごす時間が長くなると、どうしても運動不足になり、脚がむくみやすくなることも...。そんな時は、もも裏とふくらはぎのストレッチで、血流をアップさせてむくみを解消しましょう。

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