無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人参を使ったおかずレシピ特集!メイン・お弁当におすすめの人気料理をご紹介

レシピ

人参を使った人気の簡単おかずレシピ☆特集

人参はカロテンが豊富に含まれていて美容に良い食材です。スーパーで一度に購入することが多いので、ストックがたくさんあるおうちも多いでしょう。今回はそんな人参を使用したおかずをご紹介。

メイン料理やお弁当のおかずに使えるものまで、幅広くレシピがあるので参考にしてください。ここでは和風から洋風、中華までのカテゴリーに分けています。早速どのようなものがあるのか見ていきましょう!

目次

人参を使った人気の簡単おかずレシピ☆和風

さっぱりした人気料理!美味しい蕎麦米汁

このおかずは出汁をベースにして、優しい味わいで作った人気の料理です。

人参や油揚げ、かまぼこなど冷蔵庫にあるようなものばかりを使用しているため簡単に作れますよ。

蕎麦米のプチプチした食感がクセになり、とても美味しく食べられるでしょう。使用する食材は同じような大きさにカットして食べやすくしてください。

朝から食べると元気が出てきますよ。たっぷりのネギを使用してアクセントをつけましょう。

レンジで簡単にできる和風メニュー!人参しりしり

この料理は耐熱容器に人参や卵、調味料などを入れてレンジで加熱するだけの簡単なおかずです。ごま油の風味が効いていて食欲がそそりますよ。

しりしりは沖縄で良く食べられている手料理で、栄養も豊富に摂取できます。ほんだしも加えて和風テイストに仕上げていきます。

フライパンを使用せずに作れるおかずは、もう一品欲しい時に重宝する副菜です。しりしり器があれば簡単に千切りにできますよ。

簡単なレシピに!人参のゴマ味噌和え

このおかずは人参を細くカットし、レンジで加熱をして調味料に合わせたお手軽な料理です。

マヨネーズやごまの風味がしっかり感じられて、人参が苦手な人でももりもり食べられますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ