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人参を使ったおかずレシピ特集!メイン・お弁当におすすめの人気料理をご紹介

レシピ

人参はカロテンが豊富に含まれていて美容に良い食材です。スーパーで一度に購入することが多いので、ストックがたくさんあるおうちも多いでしょう。今回はそんな人参を使用したおかずをご紹介。

白すりゴマを使用していますが、すり鉢でするとさらに香りが良くなるでしょう。2〜3日は冷蔵で保存が可能なのでお弁当のおかずに使っても良いですね。

また、味噌がコクを出してくれて絶品の味わいに。

詳しいレシピはこちら

和風で人気のおかずに!切り干し大根と人参の煮物

cookien.com

この料理はおうちにあまりがちな切り干し大根を使用して、人参と一緒に煮込んでいく栄養満点なおかずです。

メイン料理の箸休めとしてちょうど良いのでたくさん作っておけば何かと便利ですよ。切り干し大根の戻した水を使用していて旨味がぎゅっと詰まった一品に。

油揚げも一緒に入れることで食べ応えも出て、大満足できるおかずになるでしょう。味付けはシンプルですが美味しいですよ。

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簡単なおかずのレシピ!人参と大根の照り煮

この料理は大根と人参を大量消費できるほっこりした味わいのおかずです。調味料は醤油やみりん、砂糖など基本的なものばかりを使用しています。

さらに生姜も加えて味にアクセントをつけているため、飽きない美味しさに。鰹節も加えて旨味をプラスしていきましょう。

大根や人参にも味が染み込んで、思わずお箸が止まらなくなってしまいますよ。プチプチ感を出すために白ゴマを加えてみてください。

和風の人気料理!美味しいきんぴらごぼう

このおかずはごぼうと人参を使用して食物繊維がたっぷり入った料理です。野菜を細くカットしているため火の通りも早くなり、あっという間に作れます。

唐辛子も加えて少しピリ辛に仕上げると、味がぼやけずに美味しく食べられます。お弁当用に小分けにして保存しておくと使い勝手が良いですよ。

このおかずなら誰もが食べ慣れた味でたくさん食べてくれるでしょう。無農薬であれば皮もそのまま使用してみてください。

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