無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ジャンル別にまとめました♡白飯が進む「和食レシピ」11選

レシピ

やっぱり和食がイイ♡

思うように外食ができない日々、テイクアウトを利用する機会も増えました。買ってきてすぐに食べることができるので、とても便利ですよね。とはいえ、栄養面や金銭面からも、連日の利用は控えたいところ。

haneyuri on Instagram: “朝ごはん🍚
冷蔵庫に忘れられたブリを大根と煮込んで食べました☺️めんどくさくて面取りはなしで、、🙏🏼セリはナムルにして食べたけど美味しかった😋
.
#和食
#朝食
#朝ごはん
#ぶり大根
#おうちごはん
#暮らしを楽しむ”
instagram.com

「じゃぁ、今晩どうする?」いざ自炊しようと思うと迷いますよね。今回は「料理上手」と言われること間違いナシの絶品和食レシピをご紹介します。やっぱり和食が落ち着くんです♡

おかわりが止まらない主菜

①カレイの煮付け

oceans-nadia.com

ふっくらとした身と甘辛味で白飯がモリモリ進みます。 加熱ムラを防ぐため、魚が重ならないサイズの鍋を使いましょう。もちろん落し蓋は必須ですよ。 子持ちカレイの卵が大きい場合は、卵を別に煮るとムラなく仕上がります。

カレイの煮付け by 笠原知子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/31349/recipe/230771

②ぶりアラ大根

oceans-nadia.com

「料理上手!」といわれること間違いナシの“ぶり大根”。安価で美味しい“アラ”を使うのがおすすめです。ぶりの臭み消しは大根で十分!皮付きのまま、下茹で無しで煮込んでいきましょう。時短なうえに美味しく仕上がります。

臭みゼロ!決め手は大根!ぶり大根 by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/280576

③肉豆腐

snapdish.co

小さめの鍋で一人分ずつ作ります。野菜はお好みのもので大丈夫です。煮込むことで甘みが増す、ねぎや玉ねぎがオススメです。牛肉は煮込みすぎるとかたくなるので気をつけましょう。白飯に乗せて“丼”にしても美味しそうですね。

肉豆腐お一人様用ですフライパンde簡単に/ローズ&ローズ | SnapDish[スナップディッシュ] (ID:mjH0va) https://snapdish.co/d/mjH0va

④チキンの味噌照り焼き

oceans-nadia.com

味噌ダレが絶品の照り焼きチキンです。味噌を使うことで西京漬けのような風味に仕上がり、タレだけでもどんどんご飯が進みますよ。照りを付ける時は、強火で煮詰めるのがコツです。

記事に関するお問い合わせ