無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約・美味しい!副菜から主菜まで使える安ウマ納豆レシピ

節約食材と言えばもやしですが、同じようにお手頃価格で手に入るのが納豆です。 そこで、納豆を使った副菜から主菜まで使えるおすすめレシピをご紹介します。

2017年1月
レシピ

納豆で、美味しく節約!

節約食材と言えばもやしですが、同じようにお手頃価格で手に入るのが納豆です。

item.rakuten.co.jp

納豆には、健康・美容に欠かせない栄養成分がたっぷり!まさに、節約できて美味しい、家計のお助け食材なのです。そこで、副菜から主菜まで、納豆を使ったおすすめレシピをまとめてご紹介致します。

パパッと作れる!簡単もう一品レシピ

item.rakuten.co.jp

納豆があれば、「ちょっと食卓が寂しいかも?」と思った時に、パパッともう一品付け足せます。お酒のおつまみにぴったりのレシピもあります。

納豆おくらキムチ和え

www.recipe-blog.jp

腸内環境を整えてくれる発酵食品たっぷり!納豆・キムチ・オクラを和えるだけで作れる、簡単で美味しい和え物です。キムチの味が強いので、納豆のタレを入れなくても美味しく頂けます。

レシピ

ふんわりトロトロ!納豆オムレツ

cookpad.com

美味しくて簡単にできる、納豆オムレツのレシピです。納豆がタレでしょっぱい場合、卵は甘めがおすすめです。

レシピ

油揚げの納豆チリチーズ詰め焼き

oceans-nadia.com

納豆に、相性抜群のチリパウダーとチーズを混ぜ入れ、油揚げに詰めてトースターで焼くだけで完成!カリッふわっな油揚げとチリパウダーの香りが食欲をそそります。

レシピ

定番メニューに!ご飯がすすむ一品

item.rakuten.co.jp

家族みんなが喜ぶおかず=ご飯がすすむおかず、ですよね。思わずごはんをおかわりしたくなる、ご飯がすすむ一品も、納豆があれば簡単に作れます。納豆を入れることで、栄養も満点です。

れんこん納豆ぎょうざ

oceans-nadia.com

れんこんと納豆の餃子レシピです。とってもヘルシーなのでダイエット中のおかずにもおすすめです。おつまみに出しても喜ばれそう!

レシピ

麻婆納豆なす

oceans-nadia.com

ひき肉の代わりに納豆を使った麻婆茄子。ご飯との相性抜群です!だし汁を用意するのが面倒な時は水+添付のタレでもOKです。

レシピ

納豆とキャベツの卵とじ

oceans-nadia.com

たっぷりキャベツとトロトロ納豆と卵がたまらない!ご飯がすすむ、卵とじレシピです。満足感があるので食卓のメインになります。納豆に少量の砂糖を加える事で美味しさがアップします。

レシピ

お腹が空いた時に嬉しい、ご飯もの♡

item.rakuten.co.jp

献立に悩んだ時に作りやすい、ご飯もの。食べ応えもあり、お腹が空いている時に嬉しいメニューでもあります。納豆を入れることで、チャーハンやカレーなどの定番レシピも生まれ変わります。

焦がし味噌マヨの納豆チャーハン

www.recipe-blog.jp

味噌味と納豆がご飯にぴったり!濃いめの味噌味が美味しい、納豆チャーハンです。味噌は焦げると黒くなってしまうので、香ばしい香りがする頃にご飯を加えて下さい。

レシピ

ヘルシー!納豆豆乳カレー

oceans-nadia.com

とろみ付けに納豆の粘りを利用して作る、納豆カレーのレシピです。ヘルシーなのでダイエット中の方にもおすすめできます。納豆は匂いが少ないタイプを使うと良いです。

レシピ

納豆パワーで満足ごはん♡

混ぜてご飯にかけるだけ、というイメージがある納豆ですが、実は色々な料理に使える万能食材なんです。

item.rakuten.co.jp

安くて美味しい食材「納豆」を活用すれば、節約しながら美味しいご飯が味わえます。納豆パワーで、あなたも節約上手さんになりましょう♡

特技はお料理です♡お料理上手になるためのレシピ本11選

お料理上手な女性って憧れますよね。花嫁修業中の方、料理の腕を磨きたい方のために、お料理初心者さんでも美味しくできるおすすめレシピ本をまとめました。どれも高評価レビューの本ばかりです♡
1912

お財布ピンチの救世主!ボリューム満点♡絶品もやし節約レシピ8選

野菜高騰でお財布ピンチになったらボリューム満点のもやし料理で賢く乗り切っちゃいましょう。量増し食材としてだけでなく、メイン食材にも幅広く使えますよ。シャキシャキした歯ざわりとボリューム感を生かした絶品すぎる節約レシピをご紹介します。
11253
記事に関するお問い合わせ