無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

「1週間の献立帳」週2の買い出しで作れる♡簡単なのに“映える”レシピ特集

レシピ

自粛中の楽しみと言えば…

感染拡大防止のために外出などを我慢している皆さん、毎日お疲れ様です!なかなか自由に動けない今、楽しみといえば「食べる」ことですよね。でも、毎食の支度に疲れてきていませんか?

Yasu*おうちごはん on Instagram: “・ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 焼肉のタレを使って簡単プルコギ😋…”
instagram.com

今回はそんな疲れを癒やしてくれそうな、簡単なのに見た目が豪華に見える献立をお届け。月〜木曜分と週末分の、2回に分けた買い物リスト付きです。

買い物リスト(月〜木曜日分)※4人分

・豚スペアリブ 650~750g
・手羽元 16本
・合いびき肉 500g
・鮭 4切れ
・卵 4個
・ウィンナー 4本
・玉ねぎ 2個
・ナス 2本
・オクラ 10本
・しいたけ 4枚
・キャベツ 1/4個 
・トマト 3個
・ミニトマト 18個
・きゅうり 3本
・ほうれん草 1袋(4株分)
・冷凍ミックスベジタブル 1カップ(200g程度)
・にんにく 4片
・しょうが 1片
・さんま缶 2缶
・ツナ缶 小1缶(70g)
・ホールコーン 1缶(180g)
・蒸しサラダ豆 2袋
・食パン(6枚切り) 4枚
・もち麦 50g
・ピザ用チーズ 約100g
・とろけるチーズ 4枚
  ※ピザ用チーズでもOK
・粉ゼラチン(5g×6袋のもの)1箱
  ※週末使用分も含む
・牛乳 400ml

(お好みで)
・ローリエ(ローズマリー) 2枚
・乾燥パセリ

※野菜は保存が効くものをリストアップしていますが、カットしてから冷凍保存すると長持ちします(トマトとミニトマトは、ヘタを外して丸ごと冷凍がおすすめ)。
※今回は買い物した日に手羽元は下味冷凍、合いびき肉も冷凍保存しておきましょう。
※調味料は含んでいません。必要な場合は、レシピを元に買い足しをおすすめします。
※レシピは2〜3人分のものもありますが、4人分に換算してリスト作成しています。

5/18(月)の献立

メイン「スペアリブのBBQグリル」

oceans-nadia.com

1週間の始まりには、豪華な見た目の肉料理でテンションを上げましょう!手が込んで見えますが、調味料に漬け込んであとは焼くだけ。野菜も一緒にオーブンに入れ、お肉に添えたら映え度がUPします。

漬けて焼くだけ♪スペアリブのバーベキューグリル by 北島真澄 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/24309/recipe/391338

サブ「具だくさんな冷製スープ」

oceans-nadia.com

こってりお肉料理のお供には、サラダ感覚でいただけるような冷製スープがおすすめです。もち麦入りでヘルシーなのも嬉しいポイント。暑さにもウィルスにも負けないようしっかり栄養を摂りたいですね。

*もち麦入りきゅうりとトマトとツナとコーンの冷製スープ* by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/377965

5/19(火)の献立

メイン「トースターde鮭のちゃんちゃん焼き」

oceans-nadia.com

材料と調味料をアルミホイルに包んで、あとはトースターにお任せ♡油を使わず、野菜がたっぷり1/3日分入っているので、とてもバランスのとれた献立です。

記事に関するお問い合わせ