無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょい出しで「色っぽいでしょ私」♡おくれ毛ヘアスタイルアレンジ

ヘアスタイル

おくれ毛アレンジで女性らしさUP!

いつものアレンジにおくれ毛をプラス。たったこれだけで女性らしさがググッとUPし、ほんのりと色っぽい表情を演出することができるんです♡

picture
hair.cm

そんなおくれ毛アレンジを厳選してご紹介します!おくれ毛アレンジを成功させるワンポイントアドバイス付きなので、ぜひマスターしてくださいね。

おくれ毛アレンジ7選

1.ルーズポニー

まずは、おくれ毛をたっぷり作ったルーズなポニーテールのご紹介です。好感度が高くお洒落に見せてくれる万能アレンジです。

①ワックスを馴染ませる。
②もみあげ&こめかみの毛を残し結ぶ。
③おくれ毛を作り、ほぐしていく。
④毛束を少量取り、ゴムに巻きつけて毛先はゴムに入れ込む。
⑤ほぐして出来上がり。

2.大人シニヨン

清楚でありながら色っぽさも兼ね備えたアレンジです。ゴムでしっかりと結んで留めているので、崩れる心配もありません。

①後ろの表面の毛を巻く。
②耳上の毛を、おくれ毛を作ってお団子状に結びほぐす。
③襟足の毛を結び、たるませてお団子に巻きつけピンで留める。
④ほぐす。
⑤おくれ毛を巻く。
⑥完成です。

3.ギブソンタック

洋服・和服でも対応できるギブソンタックアレンジです。今回は洋服に似合うように、カジュアル感のあるアレンジ法をご紹介します。

①毛先をワンカールにしワックスを馴染ませる。
②おくれ毛を出し結ぶ。
③くるりんぱしてほぐす。
④毛先を丸めて結び、くるっと丸めてくるりんぱに入れ込みピンで留める。
⑤おくれ毛を巻く。
⑥完成。

4.カジュアルメッシーバン

高めの位置で作ったメッシーバンです。おくれ毛のおかげで、子供っぽくなりすぎず、女性らしさも残しています。

①全体を巻いてワックスを馴染ませる。
②高めの位置でひとつに結ぶ。
③毛束をねじりながら、結び目に巻きつけピンで留める。
④たっぷりとほぐす。この時、おくれ毛も出しましょう。
⑤完成。

5.こなれメッシーバン

続いては、こなれ感たっぷりな低めの位置で作ったメッシーバンです。どんなお洋服もお洒落に見せてくれる、優秀アレンジです。

①こめかみ&襟足あたりにおくれ毛を作り、お団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③バランスを見ながらピンで留めていく。
④完成です。

6.ニット帽アレンジ

ニット帽を被ることが多い今の時期にピッタリなアレンジです。もちろんニット帽以外の帽子とも相性抜群ですよ!

①毛先を軽く巻く。
②〜③おくれ毛を出して、三つ編みにする。
④〜⑤三つ編みをくるっと丸めてピンで固定。
⑥〜⑦ほぐす。
⑧こめかみのおくれ毛を耳にかける。
⑨帽子を被って出来上がり。

7.時短アシメシニヨン

最後は、時間がない時にお役立ちな時短シニヨンをご紹介します。

①おくれ毛を出し、左寄りで一つに結ぶ。
②ほぐす。
③〜⑧毛束をねじって結び目に巻きつけてピンで留める。
⑨ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ