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「1週間の献立帳」週2の買い物で食費削減!ボリュームたっぷり節約レシピ特集

レシピ

お財布に優しい豚こまを使った、ヘルシーなのにご飯のすすむ一品です。糸こんにゃくを一番下に敷き、その上に野菜と下味を付けたお肉を乗せ蒸し焼きすることで、水分が飛び味がしみしみに♡

豚こまと糸こんのチンジャオロース【#下味冷凍#重ねて放置】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/375886

サブ「大根の葉の和風炒め」

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捨てがちな大根の葉ですが、実はカルシウムや鉄分を豊富に含む「緑黄色野菜」なんですよ。相性バツグンの油揚げと一緒にさっと炒めれば、短時間でごまの風味が香ばしい立派な副菜の完成です。

大根の葉の和風炒め by 若子みな美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/21965/recipe/144199

5/27(水)の献立

メイン「サバ缶と豆腐の味噌煮」

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缶詰は節約に役立つだけでなく、調理の時短にもつながるお助け食材。見た目は地味ですが、サバ缶のうま味がしっかりと豆腐に染み込み、ご飯が進むおかずです。

サバ缶と豆腐の味噌煮 by 鈴木美鈴 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/290371

サブ「キャベツとカニカマのおかずサラダ」

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おかずにもなるボリュームサラダは、キャベツを塩もみして柔らかくすることで半玉分を消費でき、沢山野菜が食べられます。カニカマが入ることで、見た目も鮮やかですね。

やみつき*春キャベツとカニかまのボリュームおかずサラダ by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/390841

5/28(木)の献立

メイン「牛肉と新玉ねぎの甘辛煮」

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牛肉よりも野菜が多いですが、トロトロに仕上がった玉ねぎのおかげでかさ増し感がありません。ボリュームもあり、ご飯が進むおかずは家族のお腹と心を満たしてくれそう♡

【牛こま200gで4人分】牛肉と新玉ねぎの甘辛煮#作り置き by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/391859
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