無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3COINSetc.]で今年は早めに暑さ対策!これからのシーズンに役立つアイテム

100yen

お出かけの時にマスクが必要になりそうな今年の夏。マスクをしていると熱がこもってしまって、いつもよりも低い気温でも熱中症が心配になりますよね。

早めの暑さ対策にはプチプラアイテム

お出かけの時にマスクが必要になりそうな今年の夏。マスクをしていると熱がこもってしまって、いつもよりも低い気温でも熱中症が心配になりますよね。

そこで今回はいち早く登場している100均や300均の暑さ対策に活用できるアイテムをご紹介します。

暑さ対策に役立つプチプラ商品

クロス柄の扇子

モノトーンでクロス柄が描かれているモダンな扇子はセリアのアイテム。

小さくたたんで持ち運ぶことができる扇子は、お出かけの時の暑さ対策に便利なアイテムですね。

こちらのような洋風の柄のものなら、ファッションを選ばないもの◎。

進化型のハンディファン

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕 on Instagram: “▫▫▫▫▫️▫️ ・ ・ ▫新商品▫️ ・ ・ ☑︎クリップ付き扇風機 ホワイト/ライトグレー/ネイビー 500円+tax ・ ・ ☑︎ハンディ扇風機 ホワイト/ライトグレー/ネイビー 500円+tax  いずれも充電式&LEDライト&風量調節機能付き☺︎ ・…”
instagram.com

ここ数年、毎年のように話題になるのがプチプラショップのハンディファン。

こちらはダイソーから販売されている500円商品のハンディファンで、手に持って使えるだけでなく、クリップ付きでデスクの端などに挟んで使うことができますよ。

車の気温上昇を防ぐ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アルファベット柄がかっこいいモノトーンのサンシェードはセリアのアイテム。

2つの吸盤でフロントガラスに貼りつけて使うことができる便利さが魅力ですね。

収納しておく時に束ねられるゴムのバンド付きというのもうれしいポイント。

水分補給を楽しく

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕 on Instagram: “▫▫▫▫▫▫ ・ ・ ▫新商品▫ ・ ・ ☑︎ふた付きタンブラー さくら/約450ml 300円+tax ・ ・ ・ 手に馴染む陶器製のタンブラー登場☺︎ ・ 春らしい可愛い桜柄です☺︎ ・ ・ ・ ・ ⚠︎商品によってはタイミングにより売り切れの為…”
instagram.com

可愛い桜のモチーフがついたタンブラーはダイソーのアイテム。

外出先での水分補給に便利なタンブラーも、気分がアップするようなキュートなピンクと桜モチーフなら、ドリンクを飲む時間も楽しくなりそうですよね。

薄めないで冷たさをキープ

暑さ対策に欠かせない冷たいドリンクも氷を入れたまま時間がたってしまうと、薄くなっておいしくないですよね。

そんなときに使いたいのが、CouCouから販売されているフルーツモチーフのアイスキューブ。おいしく冷たさをキープしてくれます。

小さめの保冷材も便利

ランチボックスと同じデザインの保冷材はセリアのアイテム。

ランチボックスの中の料理が痛むのを防ぐためのアイテムですが、小さいのでスカーフなどに包んで首周りを冷やすのにも重宝しますよ。

小さな保冷バッグに入れて持ち歩くのもおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ