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パーンと張った前ももに効く!太ももまわりのストレッチ3選

太ももの付け根より太ももの筋肉が前にせり出していませんか?前もものストレッチを日課にして改善していきましょう!

美容

前ももがせり出している!?張った状態とは

太ももの前側が、付け根の部分より前に出ている状態、通称「前ももパーン」になっていませんか?なぜ前ももがせり出してしまうかというと、太ももの前側の筋肉を使いすぎてしまっているため。常に筋肉が張っている状態である可能性があります。前もものストレッチを念入りに行って、少しずつ改善していきましょう。

あなたは"前ももパーン"女子?チェックしてみよう

1)全身が見える(または下半身だけでもOK)鏡を用意します

2)鏡に対して横向きに立って写真を撮ってみましょう

3)足の付け根部分より太ももが前に反りだしているあなたは、前ももパーン女子です!

意識しすぎずに自然に立った状態でチェックしてみましょう

パツパツの前ももに効かせるストレッチ3選

前ももパーンは、筋肉が常に張ってしまっている状態。まずはストレッチで筋肉をほくしていきましょう。

ストレッチ1

1.膝立ちになったら、片足を1歩前に踏み出し、膝が90度になるようにセットします。

姿勢はまっすぐ保ちましょう

2.尾てい骨(お尻の下の方についている骨)を前にたくし込み、恥骨を上に引き上げるようなイメージで、後ろ足の付け根をストレッチします

後ろ足の付け根にストレッチを感じましょう

ストレッチ2

1.ストレッチ1の状態から後ろ足を一歩後ろに下げます

2.前足に踏み込んで、後ろ足の付け根を伸ばします

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