無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにおしゃ見え度120%♡ “ねじり編み”アレンジ

ヘアスタイル

“ねじり編み”は簡単なのに凝って見える♡

髪の毛をねじるだけ、とっても簡単なのに凝って見えると人気の“ねじり編み”。そんなねじり編みを使ったアレンジを知っておくと、忙しいお出かけ前にも役立ちますよ♡

ねじり編みのやり方には、大きく分けて「1つの毛束をねじっていく方法」と「2つの毛束を交差させる方法(ロープ編み)」の2種類があります。

不器用でもできる♡ねじり編みアレンジ9選

①ローポニー×ねじり編み

シンプルさの中にも抜け感のあるこちらのローポニーアレンジは、結び目の部分を数回ねじり編みにしています。いつものローポニーに飽きてきた…という人におすすめですよ。

髪を結びたい部分で2つに分けたら、3回ほどねじってゴムで結びます。全体をほぐして、お好みでヘアアクセサリーをつけたら完成です。

②ふんわりポニーアレンジ

トップをまとめたら、両サイドの髪の毛をねじってひとまとめにします。さらにえりあしの髪の毛も同様にねじってまとめています。シンプルな工程なのにとっても華やかで春らしい雰囲気に仕上がりますね。

③サイド寄せアレンジ×ねじり編み

こちらのサイド寄せアレンジは、くるりんぱとねじり編みを組み合わせて作っています。コテで巻いたり波ウェーブと合わせることで、いろんな雰囲気に仕上がるのでどんなシーンにも使えますよ。

④ねじりハーフアップアレンジ

ゴムは使わずにピン2本だけで作るねじりハーフアップアレンジは、ねじった部分が冠のように見えてとっても上品ですよね。左右対称にしなくてもOKなので、不器用な人でも挑戦しやすいアレンジとなっています。

記事に関するお問い合わせ