無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[イオン週7通うマニア]鬼リピ!食費激減「1個13円から!神冷食BEST5」700万円貯めた節約術

グルメ

こんにちは、「イオン」マニア歴5年、外出自粛になる前は多い時で「週7日」イオンパトロールをしていた、食費節約家のヤギコです。

イオンに通いまくっているので、以前、雑誌で「イオンの達人」=「イオニスト」として出演し、イオンでこそ買える「隠れ名品、お得アイテム」を紹介したこともあります!

イオンのプライベートブランド(PB)であるトップバリュの食品は、どれも美味しくて驚くものが多いですよ。

今回はそのなかでも「節約がラクになり、食費が減る」冷凍食品にしぼってご紹介したいと思います。
「冷食なのにこんなにおいしいの!?」ときっと思うはずです!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

700万貯めた私が、イオンの冷食を選ぶわけ

私は週4日働くワーママでしかもズボラなので、「手間がかかる」節約はできません。それでも「外食をしないこと」をポリシーに、700万円貯めてきました。(外食費が家計の一番の痛手と考えています)
ワーママでもズボラでも、毎日料理が作れるのは、冷凍食品のおかげです。

こんな風に思えるようになったのは、イオンの冷凍食品に出会えたから。それまでの私は、「冷凍食品はおいしくない」と思っていました。疲れて帰宅した日に冷食を食べると、かえってみすぼらしい気持ちになるのが嫌で、外食をしていました。

でも、イオンの冷凍食品は美味しいんです。毎回、「次は違うのを食べてみたい!」と思わせるくらい「当たり」が多いし、人に勧めたくなります。冷食嫌いさんにも、ぜひ一度試してほしいです。

【イオンおすすめ冷食①】もはや水すら使わない!野菜たっぷり「餃子」

餃子は作ると大変なので、コスパも考えると「冷凍餃子」一択です。

いろいろな冷凍餃子を試しましたが、「トップバリュベストプライス」の【ギョーザ】(本体価格158円)は画期的で、感動しました。フライパンで作る冷凍餃子ですが、油はともかく、【水さえも使わない】で羽根つき餃子が12個できるんです。

フライパンで作る冷凍餃子は、途中で蒸らすために水を入れることが不可欠。そのため「水がいらない」の指示に、はじめは半信半疑でした。しかし、たしかに水も使わずに美味しくふっくらした餃子が作れる……え、今までの常識って何!?

さらに具には肉はもちろん、キャベツ、たまねぎ、にらが詰まっていて、野菜の味もしっかり感じます。何も知らずに食べたら、手作りだと勘違いしたでしょう。

こんなに素晴らしいのに158円……!しかも、キャベツ、豚肉、鶏肉は国産です!これは価格も作業工程も味も、5つ星餃子!

【イオンおすすめ冷食②】気づくと鬼リピ!激安「チャーハン」

【2種類のにんにく油とねぎ油香味チャーハン】(本体価格328円)。600gの大容量で電子レンジでチンして作れます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ