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寝る前1分だけ♡たるんだ下腹には“ロールアップ・ダウン”が効く!

美容

手の反動を使わないこうしたロールアップ・ダウンは、より下腹部のインナーマッスルに効果的に働きかけることができます。ぜひこちらも体をしっかり伸ばしながら行ってくださいね。

②:スタンドアップロールダウン

立ったままでOK!体のストレッチにも!

とはいえエクササイズ初心者さんには仰向けに寝たまま行うロールアップ・ダウンは辛いですよね。そんな方はまずは立ったまま行う“スタンドアップロールダウン”から始めてみましょう。

workouts.susumeviton.com

このエクササイズでは、基本のロールアップ・ダウンの動きを立ったまま行うだけ。腹筋にしっかり力を入れて、腰からしっかりお辞儀をするように体をロールしていくのが大切です。

スクワットを取り入れて実践してもOK

なお余裕がある場合は、スタンドアップロールダウンの最後にスクワットポーズを取り入れるのもオススメ。

blog.mapmyrun.com

そうすることで運動量が上がり、立ったままでも十分な効果が期待できます。こちらも1分間姿勢を意識しながら行ってくださいね。

エクササイズは毎日家で頑張ろう♡

特別な道具を必要としないエクササイズは、毎日家で気軽に続けられるのが嬉しいですね。

proshopaholic.com

ぜひ今回ご紹介した2つの“ロールアップ・ダウン”エクササイズで、春は気になるぽっこりお腹をすっきりスリムにしちゃいましょう!

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