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簡単・節約・旨い!@mint.aomamaさんの1週間分のおかずレシピ

レシピ

食べ応え抜群の春雨サラダは、節約レシピとしてとっても優秀。醤油、砂糖、酢、ごま油の定番調味料でも、しっかり美味しく仕上がります。最後にきゅうりを混ぜてシャキッと食感を残すのがポイントです。

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金曜日:さっぱり×こってりでお箸ノンストップ!

メイン:豆苗の豚巻きレンジ蒸し

安くてビタミンも豊富な豆苗を、豚肉で巻いたヘルシーおかず。巻いてレンジでチンするだけなので、洗い物も少なく済むのが嬉しいポイント。ポン酢でさっぱりといただきましょう。

サブ:豆腐の照りマヨ

さっぱりメインおかずの日には、サブはこってり系に。ヘルシーな豆腐を甘辛味に仕上げた、ご飯にもお酒にも合う一品です。お好みでマヨネーズや海苔をトッピングしていただきましょう。

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土曜日:外食気分で週末を満喫

メイン:鶏むね肉の甘辛チキンスティック

鶏むね肉は、甘辛ダレでこってり味に仕上げることで、家族も喜ぶ満足おかずに早変わり!揚げ焼きにすることで、サクッとやみつきの食感に仕上がります。ちょっぴりジャンクな味わいも魅力です。

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サブ:チヂミ

サブおかずには、小麦粉と片栗粉、少量の豚肉と野菜があればいつでも作れる、簡単チヂミをどうそ。韓国風のタレを作っても良いですが、mintさん家族はポン酢でさっぱりいただくそう。子どもウケも抜群です。

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