無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余計な洗い物なし♡フライパンひとつで作る常備菜レシピ

常備菜作りに余計な手間は必要なし!フライパンひとつで絶品に仕上がるレシピをご紹介します。

2017年4月
レシピ

料理は好きだけれど、洗い物が面倒!

フライパンひとつで常備菜を作ろう♡

普段から料理をするのは苦じゃないけれど、毎日忙しい中でもっと手際よく洗い物などの手間が少なくできたら…と感じていませんか?そんな方にはフライパンひとつで作ることのできる常備菜が一押し。

oceans-nadia.com

そこで今回はフライパンひとつで仕上がる簡単で手間いらずな常備菜レシピをまとめてご紹介いたます。ぜひチェックしてみてくださいね。

フライパンひとつ♡簡単常備菜レシピ

簡単ピリ辛こんにゃく

cookpad.com

ピリッと辛いこんにゃくは、フライパンひとつで作るこちらのレシピが絶品。切れ込みを入れることで、中までしっかり味がしみこみます。

簡単ピリ辛こんにゃくのレシピ

そぼろきんぴら

oceans-nadia.com

ジューシーなそぼろを使ったきんぴらは、冷めても美味しく常備菜に最適。おかずとしてはもちろん、おつまみにもなる1品は重宝すること間違いなしです。

そぼろきんぴらのレシピ

さつまいもとれんこんの甘酢がらめ

oceans-nadia.com

さつまいもとれんこんを甘酢に絡めて仕上げるメニューは、子供から大人まで誰もが好きな1品。揚げずにさっと炒めるだけなので手間はもちろん、カロリーも大幅にカットできます。

さつまいもとれんこんの甘酢がらめのレシピ

明太子入りなめたけ

oceans-nadia.com

明太子入りのなめたけはプチプチとした食感がやみつきになる1品。白ごはんにのせれば、それだけで十分満足できる美味しさです。

明太子入りなめたけのレシピ

人参と小魚とくるみの香ばし甘ウマ炒め

oceans-nadia.com

栄養価の高い人参と小魚を合わせた炒め物は、女性はもちろん成長期のお子様にもぴったりなおかず。オイスターソースを使うことでしっかり味がつき、おかずとして大満足な1品が完成します。

人参と小魚とくるみの香ばし甘ウマ炒めのレシピ

かぶの茎と鶏挽き炒め

oceans-nadia.com

かぶの茎と鶏ひき肉を合わせて作る常備菜は、寿司酢を使うことで味付けがスピーディーで簡単になります。白ごはんにのせるのはもちろん、オムレツの具材にもオススメです。

かぶの茎と鶏挽き炒めのレシピ

きのこのマリネ

cookpad.com

お好みのキノコを使って作るマリネは、さっと炒めて漬けるだけの時短常備菜。お肉や魚の付け合せにしたり、パンに乗せる、パスタに絡めるなど様々な使い方ができるので常に冷蔵庫にストックしておきたくなるおかずです。

きのこのマリネのレシピ

揚げない鶏むねのポン酢南蛮漬け

oceans-nadia.com

鶏肉を揚げずに作る南蛮漬けは、ポン酢を使うことでさっぱり味に。こちらのレシピを使えば、胸肉がパサつかずジューシーに仕上がるので、お肉好きな方も大満足できること間違いなしです。

揚げない鶏むねのポン酢南蛮漬けのレシピ

フライパンひとつで常備菜はお手のもの

フライパンがひとつあれば、面倒な常備菜作りがぐっと楽に。

oceans-nadia.com

ぜひ今回ご紹介したレシピを活用し、常備菜をもっとスピーディーで手間いらずに仕上げてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ