無料の会員登録をすると
お気に入りができます

助かる~!10のプチストレスを解消する100均「便利グッズ」

100yen

日常にある「これ、どうにかならない?」

それ、100均で解決します!

日常生活で「これ、どうにかならない?」と思ってしまうような、プチストレスはありませんか?それ、100均グッズで解決できるかもしれません。

今回は暮らしのお悩みやプチストレスを解消してくれる、100均の「便利グッズ」をご紹介します。

プチストレス①外でタッチするの怖い…

手でタッチしなくてOK「ダイソー / タッチペン」

今でもなるべく多くの人が触れるところは、触れないでおきたいですよね。とはいえタッチパネルはどうしても手で触らなきゃいけないし…。それならタッチパネルで使えるペンを用意。これなら手で触れなくて済みます。

プチストレス②提出する書類をいつも忘れる

玄関に置いとこ「セリア / ウォールポケット」

郵便に出そうと思っていたあの書類、子供に持たせるはずだったあのプリント、「忘れてた!」となってしまう人はいませんか。それなら玄関にポケットを掛けて、書類を入れておきましょう。

「いってきます」の前に気づき、書類の提出も忘れずに済むはずです。

プチストレス③排水口がぬるぬる…

掃除しやすい!「セリア / 排水口カバーステンレスネット」

排水口がぬるぬるになり、触りたくないという人もいるでしょう。それなら掃除しやすい排水口のカバーを設置。ステンレスなのでぬめりにくく、きちんと掃除すればいつでも清潔さをキープできます。

プチストレス④カップ麺を持ち運ぶの熱っ!

ちょうどいいホルダー発見「セリア / カップ麺ホルダー」

カップ麺の容器が熱くて素手で持ちにくいという人は、このホルダーを使いましょう。マグカップのように持ち手が付いて、熱さを感じず持ち運べます。容器を片手で持つことで、食べやすさもアップです。

プチストレス⑤バターがかちかち…

トーストにとろ~りバター「ダイソー / ふわっとバターナイフ」

冷蔵庫に入れておいたバターはかちかちで、使うときにかたくて取り出しにくいですよね。それなら線状に取り出せるバターナイフが便利です。ふわふわ食感で、トーストにのせるとすぐに溶けるのも◎。200円商品です。

プチストレス⑥開けた袋を閉じるの面倒

留める&計る、1つでOK「セリア / 袋とじクリップ 計量スプーン付き」

袋入りの食品は、一度開けると輪ゴムやクリップで袋を留めますが、袋を閉じるためのクリップがあると便利です。しかもこちらは計量カップ付きのクリップ。コーヒー豆など計量が必要な食品におすすめです。

記事に関するお問い合わせ