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自粛太りやばくない?低糖質な「痩せる常備菜」レシピ10選

レシピ
旨味たっぷり和総菜◎小松菜とまいたけのみそじゃこバター炒め by 佐藤 加奈子(kaana57) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/234249/recipe/390749

⑤3種のキノコのオイル漬け

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低カロリーで食物繊維も豊富なきのこを無限に食べられる、絶品オイル漬けのレシピ。調理時間はたった10分!腸内環境を整えたい方にもおすすめです。にんにくとコンソメの最強タッグをぜひお試しあれ。

フライパンで簡単♪作り置き☆香ばしい3種のキノコのオイル漬け by 吉村ルネ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/11362/recipe/393177

⑥小松菜とツナと高野豆腐の煮物

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良質なタンパク質をしっかり摂れば、満足感が得られて食べ過ぎを防ぐことができますよ。ツナと高野豆腐を使った常備菜で、無理なく食欲コントロールしてみましょう。ほっこり美味しい和風味です。

簡単!栄養満点*小松菜とツナと高野豆腐の煮物 by まこりんとペン子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/153045/recipe/370747

➆切り干し大根とツナのうま塩和え

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食物繊維とカルシウムが豊富な切り干し大根も、痩せる常備菜にぜひとも活用したい食材!ツナ缶を加えて旨味と食べ応えをプラスしてみましょう。こりこりした食感が、病みつきになりますよ。

パリポリ食感☆切り干し大根とツナのうま塩和え by ちおり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/384604

⑧ピーマンのピリ辛くたくた煮

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材料はピーマンだけで、パパっと10分程で作れるお手軽な常備菜です。定番調味料のみのシンプルな味付けですが、驚くほど美味しく仕上がります。ピリッと辛い鷹の爪と、旨味引き出すかつお節がポイントです。

ピーマンのピリ辛くたくた煮【作り置き】 by 鈴木美鈴 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/393892

⑨ほうれん草とにんじんのペッパーツナマヨ和え

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ほうれん草とにんじんを使った、栄養たっぷりの常備菜。ツナ×マヨネーズのコクのある味わいですが、糖質の多い調味料は不使用でとってもヘルシー!調理時間は10分ほどのお手軽レシピです。

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