無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小物をアイアン風にリメイク!アイアンペイントでお手軽DIY特集

インテリア

アイアンペイントとは鉄のような風合いを表現できる塗料のこと。プラスチックや木材などの素材を重厚感のあるアイアン風にリメイクできるので、DIYアイテムの中でも人気が高いです。

アイアンペイントで身近なアイテムをリメイク

アイアンペイントとは鉄のような風合いを表現できる塗料のこと。プラスチックや木材などの素材を重厚感のあるアイアン風にリメイクできるので、DIYアイテムの中でも人気が高いです。

今回はそんなアイアンペイントを活かした、手軽なDIY作品などをまとめていきます。

リサイクル素材をアイアンペイントでリメイク

空き缶や空き瓶などの不要なアイテムは、アイアンペイントでリメイクすることでおしゃれな小物に変身してくれます。

こちらは空き瓶にシルバーやブラックなどのアイアンペイントを施し、エイジング加工されたアイアン風の仕上がりにしています。

ステンシルでカジュアル感を出して、ヴィンテージな風合いにしているのがポイントです。

こちらはカットした有孔ボードにシルバーのアイアンペイントを施しています。

黒のアイアンペイントをスポンジで塗ることで、エイジング加工をしているのがポイント。

ステンシルやフェイクグリーンで仕上げて、ナチュラルヴィンテージなタペストリーボードにしています。

木板を組み合わせたプランター用のボックスも、アイアンペイントでリメイクするとおしゃれ度もアップします。

こちらはシルバーのアイアンペイントに、ブラウンカラーのアクリル絵の具でエイジング加工をしてヴィンテージな風合いにしています。

お好みの多肉植物を寄せ植えして、おしゃれなプランターができあがりました。

100均アイテムをアイアンペイントでリメイク

手軽に購入できる100均アイテムも、アイアンペイントにかかれば本格的なアイアン風の質感になります。

こちらは100均で購入できるステンレス製のプレートを、アイアンペイントでリメイク。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ