無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みのごはんお助け隊♡彼も子供も絶賛「お弁当おかず」レシピ10選

レシピ

夏休みのお弁当も困らない♡

今回は、夏休みのママさんを助ける「お弁当おかず」レシピをご紹介します。うま味たっぷりで食欲をそそる、男性や子供ウケ間違いナシなものを集めました。簡単に作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください♡

簡単「お弁当のおかず」レシピ10選

①海苔チーズチキン

ジューシーなチキンに青のりとチーズの風味が加わり、やみつきになる美味しさ!お弁当に入っていたら絶対に嬉しい一品です。サクッとジューシーで彼にも子供にもウケる、褒められ確定ヘビロテおかずに♡(調理時間:20分)

②手羽中のカリカリ焼き

お弁当のメインになるガッツリおかずを作りたいけど、焼いたり揚げたりは面倒…。そんな時にぜひ作って欲しい、タレで味付けしてグリルで焼くだけの簡単おかずです。カリカリ食感でやみつきに。(調理時間:15分)

③鶏ハム

鶏肉を観音開きにして調味料をすりこんだらレンジでチンするだけでできる、簡単な鶏ハム。汁が出ないので、お弁当にぴったりです。(調理時間:15分)

④冷めてもしっとりたまご焼き

oceans-nadia.com

マヨネーズや大葉を加えたりと、ちょこっと工夫をすることで傷みにくいたまご焼きに。お弁当の時間でも、しっとり美味しく食べられます。ふんわり香るだしの風味と大葉の相性がバツグンです。(調理時間:10分)

夏のお弁当用に傷みづらい《冷めてもしっとりたまご焼き》 by おねこ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/395195

⑤牛とろモヤシ焼肉

oceans-nadia.com

とろっとした柔らかい口当たりとニンニク生姜味で、ご飯と完璧な相性な一品。なんと10分で簡単に作れちゃうんです。頑張りたくないけど、ちゃんと満足させたい。そんな時にも重宝しますよ。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ